イベント

【イベント】2022年5月21日 「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

 

2021年5月21日「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

※雨の場合は急遽当日中止になる場合もあります。

追記 小雨がぱらついていましたが開催されました。様子は↓の方にアップしました。

 

 

縁日の開催は日泰寺公式Twitterでも告知されるようになったようです。

 


※画像は以前のものです。

 

毎月21日開催「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」

 

毎月21日に覚王山日泰寺と参道に開催されている縁日です。

 

境内には野菜などを中心とした出店があります。

 

 

 

参道はいろいろなお店が軒を連ねています。

 

毎月たくさんの人が参拝に訪れます。

 

鉈薬師

 

毎月21日のみ開堂される鉈薬師は20日時点で張り紙はなかったのでこちらも開堂のようです。

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で昨年は長い期間閉堂していました。

【中止】1/21の「鉈薬師(なたやくし)」は閉堂です。※2021年3月20日追記 3月21日も閉堂です。 https://chiku-san.com/20210320-natayaku...

 

 


※堂内は撮影禁止です。

 

話はそれますがすぐ隣ではマンション建設がはじまっています。

この横の坂の景色がきれいなのでこちらも気になるところです。

【ニュース】”「鉈薬師」のとなり”で工事が始まりました!!6階建てのマンションが8棟建設!! 更地になっていた"「鉈薬師」のとなり"で工事が始まります!! 6階建てのマンションが建設されるよう...

 

5月21日の日泰寺参道の様子

 

雨予報ということもあり出店はやや少なめですが開催されました。

小雨が降っていましたが日曜日ということもあってか意外に参拝の方も多くいました。

 

人は多いですがややお店の数は少なめです。

 

 

 

境内の野菜販売トラックも少なめです。

 

 

 

ひらき

 

旧店舗は完全に取り壊されました。

新店舗は内装工事中のようです。7月ごろオープン?

【ニュース】覚王山の「ひらき」の解体工事が始まった!! 覚王山「ひらき」があった建物の解体工事が始まりました!! 奥の新聞店もなくなっていたんですね。 ...

 

 

珠のか

 

「生ジャムパン専門店 珠のか」の工事も進んでいました!

【開店】6/10 「生ジャムパン専門店 旬果堂 珠のか(たまのか)」が覚王山でオープン!! 2022年6月10日、「生ジャムパン専門店 旬果堂 珠のか(たまのか)」が覚王山でオープン!! 読み方は”じゅのか”でしょ...

 

松楓閣

 

松楓閣の解体工事もすすんでいます。今週本館解体のようです。

 

レクサス覚王山

 

レクサス覚王山の外観も見えるようになっています!

【ニュース】「レクサス覚王山」の外観が見え始めた!! 現在工事中の「レクサス覚王山」の外観が姿をあらわしました!! 姫池通側から。 南...

 

 

 

少しずつイベントも復活していってほしいですね。

ひきつづき千種区情報をお届けします♪

 

※この記事情報は2022年5月20日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ