イベント

【イベント】6/4 「2023 第65回 なごや水フェスタ」が鍋屋上野浄水場で開催!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2023年6月4日、「2023 第65回 なごや水フェスタ」が鍋屋上野浄水場で開催!!

 

 

場所はこちら!!

鍋屋上野浄水場です!!

 

 

第65回なごや水フェスタ

 

開催日時

令和5年6月4日(日曜日)午前10時から午後3時

 

開催場所

鍋屋上野浄水場(名古屋市千種区宮の腰町1番33号)

水フェスタ会場案内図

内容

 

・施設見学ツアー

なごやのおいしい水道水が作られる仕組みを学ぶことができます。
令和5年度は事前予約と当日受付で実施します。

木曽三川マルシェ

木曽三川流域のおいしい特産品、楽しい木工体験などを通して木曽三川流域の取り組みについ紹介します。

上下水道事業110周年PRコーナー

 

「上下水道事業110周年企画」として、上下水道事業についてクイズで楽しく学べる企画を実施します。

SDGsコーナー

南山大学の学生とコラボして、水に関連したSDGsの取り組みを紹介します。

レモン水体験コーナー(おいしい水道水の飲み方紹介)

 

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社と連携して、レモンを活用したよりおいしい水道水の飲み方を体験いただけます。

水道の職業体験コーナー

 

名古屋上下水道総合サービス株式会社、名古屋市指定水道工事店協同組合と連携し配水工事や検針業務の体験ができるコーナーです。

正しい手洗い講座

花王グループカスタマーマーケティング株式会社及び健康福祉局食品衛生検査所と連携して「正しい手洗い」の方法を体験していただけます。

アメンボキッズの任命セレモニー

公募で選ばれた子どもたちをアメンボキッズとして任命するセレモニーを行います。

 

詳細はHPもご確認ください!!

https://www.water.city.nagoya.jp/category/eventoshirase/146029.html

 

※追記 行ってきました!!

 

※この記事情報は2023年5月31日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ