コレ知ってた?

【知ってた?】「揚輝荘北園」に行くならいまかもしれない!?揚輝荘の裏側でマンション建設のため風景が変わるかも!!

揚輝荘

 

多くの観光客も訪れる覚王山日泰寺の北西にある、「揚輝荘」の”北園”の景観が変わるかもしれません!!

 

今年のはじめくらいに北側のマンションが取り壊されて空が見えやすくなっていましたが、、、

 

現在、揚輝荘の裏手で再びマンションを建設しているので、空の景色が少し見えなくなるるかもしれません!!

 

「揚輝荘北園」

揚輝荘

 

現在、「揚輝荘北園」の北側でマンション建設中

 

こちら「揚輝荘北園」の北側の道沿いです。

今年のはじめに解体工事が始まって更地だったのが、

揚輝荘

少し前に工事がはじまり、

揚輝荘

現在このような工事状況でした!

揚輝荘

ちなみに、こちらはグーグルマップに残されていた2019年はじめの画像ですが、以前あった建物の囲いだけ残っているのが見えます。

揚輝荘

 

揚輝荘北園のちょうど裏手

 

このちょうど裏側にマンションが建設されています。

揚輝荘

現在は向こう側に空が見えています。

揚輝荘

向こう側に建物が建てられています。

揚輝荘

揚輝荘の方の話では、「それほど高いマンションではないみたい」ということは聞いているようです。

どのような感じになるのでしょうか???

景色が変わる前に「揚輝荘北園」を訪れてみては?

 

歴史的にも貴重な建築物も並ぶ「揚輝荘」の園内。

揚輝荘 揚輝荘 揚輝荘

景観が変わる(かもしれない)?前に、いちど訪れてみてください♪

 

ちなみにこちらは「揚輝荘南園」にある「聴松閣」です。

揚輝荘

 

ちなみにこちらのマンションのようです。

ダイヘン
【千種区開店】「プレイズ覚王山法王町 マンションサロン」が開店!!姫池通の「ダイヘン」の跡地!! 姫池通を通っていて、ビルの形と名前が印象的なのでなんだか気になっていた「ダイヘン」の建物が・・・ 「プレイズ 覚王山法王町...

 

 

〇揚輝荘   北園
HP https://www.yokiso.jp/
住所 〒464-0057 愛知県名古屋市千種区法王町2−5−17
電話 052-762-3788

 

※この記事情報は2019年12月9日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ