ニュース

【ニュース】平和公園の「平和堂」が改修工事中!!2021年8月9月の公開はありません!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

平和公園にある「平和堂」の改修工事が始まっています!!

例年8月、9月にある公開は休止とのことです!!

 

 

場所はこちら!!

平和公園の東部に位置しています。

 

2021年8月9月の公開は休止

 


名古屋市HPより

 

 

平和堂の中には千手観音像が!!

 

平和堂の中には約4メートルの大きな千手観音像が祀られています。

中国から贈られたそうです。

 

平和堂の中からの望む景色もすがすがしいです。

 

こちらは平和堂の外側ですが、裏手から見える景色も私の好きな風景のひとつです。

先日の最高気温38℃の時でしたが小高い丘の上にあるのでさわやかな風を感じることもできました♪

 

平和堂の次回公開は2022年3月18日~21日です。

一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 

【知ってた?】「平和公園 平和堂」は年に5回一般公開されている!! 千種区の東部に広がる「平和公園」はもちろん有名です。 その中に、いくつかモニュメントがありますが・・・ そのひとつ「...

 

※この記事情報は2021年8月12日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ