ニュース

【ニュース】3/10 「レッサーパンダ」が「東山動植物園」で39年ぶりに公開です!!

 

2021年3月10日、「東山動植物園」で「レッサーパンダ」が公開されました!!

 

 

東山動植物園でレッサーパンダが公開されるのは39年ぶりとのことです!!

 

 

レッサーパンダ観覧の注意事項

 

混雑による新型コロナウイルス感染症対策のため観覧にあたっての注意事項が公表されています!!

屋内展示室の観覧について

密を回避するため、観覧制限を設けます。
15人程度を定員とします。
・混雑状況に応じ、時間制限(1分~数分)を設ける場合があります。
・観覧の待機列によっては閉園時間よりも早く、屋内観覧を締め切ることがあります。

園路の一方通行について

混雑緩和のために、レッサーパンダ舎周辺の園路を一方通行にします。
ライオン舎側からお入りください。
・スマトラトラ舎側からの進入はできません。
・一方通行の範囲については案内図をご覧ください。

 

ライオン舎側からの一方通行のみです!!

 

ちなみに、こちらのレッサーパンダ舎は市民の方の「動物のために役立ててほしい」という意向の寄付による約1億7千万を利用して建設されたとのことです!!

立派な建物が建設されました!!

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/blog/archives/001/201709/290605.pdf

 

 

初日10日は待ち10分くらいでした!!

 

レッサーパンダ舎は屋内・屋外に分かれていて屋外は待たずに行けましたが、屋内は10分くらいの待ちでした!!

 

室内は10人くらいで1分ずつの入れ替え制でした。

 

そのまま進むと室外へ

 

中と外をつなぐ通路を下から見ることができます♪

 

たくさんの人がカメラをかまえていました。

もとは「レッサーパンダ」が「パンダ」だった!?

 

レッサーパンダの事を調べていて初めて知ったのですが・・・

もともとは「レッサーパンダ」のことを「パンダ」と言っていたそうです。「ジャイアントパンダ」が発見されてから「lesser(レッサー…小さいほう)」という名前がつけられて、今では「パンダ」といえば「ジャイアントパンダ」を指すようになってしまったようです。

参考

富士サファリパーク
https://www.fujisafari.co.jp/animal-fureai/lesser-panda/

 

ゴールデンウイークが終わるまでは入場制限があります!!

 

ゴールデンウイークが終わるまでは土日祝と一部の平日に入場予約が必要なので要注意です!!

【ニュース】3/13~5/19の土日祝は「東山動植物園」の入園に事前予約が必要になります!! 「東山動植物園」の入園に事前予約が必要になります!! 今回の期間は「2021年3月13日~5月19日の土日祝と一部の平日」...

 

少しずつ暖かくなってきています、外に出たくなってくる時期なので・・・

今年はイベントも楽しめるようになるといいですね。

ひきつづき千種区情報をお届けします♪

 

created by Rinker
ぴあ
¥1,200
(2021/04/17 13:13:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

 

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

 

※この記事情報は2021年3月10日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ