ニュース

【ニュース】覚王山(池下)の「よし川」跡地でマンション建設工事がはじまりました!

 

覚王山(池下)の「よし川」跡地で、ついにマンション工事がはじまったようです!

ライオンズマンションの建設が予定されているようです。

場所はこちら。

千種警察署のすぐ北側の「よし川」があった跡地です。(このあたりは池下では?と思いますがよし川HPでは覚王山と書いています。)

 

2020年のおわりから更地のままでしたが、ついに工事がはじまるようです。

工事着手予定は2021年8月上旬となっていますが、

近隣の住宅の方々との調整がつかない中での建設スタートのようです。

 

計画では8階建てのマンションが建設されるので景観もだいぶ変わりそうですね。

個人的には、立派な木々が無くなって景色が一変するのは残念です。

今後状況はどのようになっていくのでしょうか。また追記します。

 

それにしても千種区内マンション建設が多いですね。

 

【休業】2020/1/15から覚王山の「よし川ビレッジ」が再開発のため一斉休業していた!! 「歩く100億円」吉川幸江(よしかわさちえ)社長でも有名な、覚王山の高級レストラングループ「よし川ビレッジ」が2020年1月15...
【ニュース】解体工事中の「よし川ビレッジ」の敷地が更地になりました!!※2022年8月11日追記 マンション建設が始まりました。 https://chiku-san.com/20220811-yosh...

 

※この記事情報は2022年8月11日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ