グルメ

【グルメ】自由ヶ丘の「食事処 美濃里屋」に行ってきた!!

 

昔ながらの定食屋さんを巡るシリーズ!?…新しいお店の開店も面白いけれど、昔からあるお店も大切にしたい♪

 

今回は自由ヶ丘から5分くらいの場所にある「食事処 美濃里屋」さんに行ってきました♪

 

 

自由ヶ丘駅を出て坂道を覚王山方面に進んだ場所にあります。

歴史ある店構えです。

 

引き戸の向こう側には”昭和”が残る店内です。メニューは壁に貼ってあります。

 

うどんや丼ものと迷いましたが今回はとんかつ定食を頼んでみました。

懐かしい感じです。

テーブルの上の調味料も懐かしいです。

 

カウンターに用意されたアツアツのおでんも今度は頼んでみたいです♪

 

「美濃里屋」さんの駐車場はお店の東側に4台?用意されています!!

 

かつ丼、やきそば、麺類、まだまだ食べたいものがたくさんありました!!

また伺うので改めて記事にさせてもらいます♪

ごちそうさまでした!!

 

場所はこちらです!!

 

開店・閉店の記事を書くたびに昔からあるお店の大切さを感じるようになりました。

 

新しいお店の開店も面白いけれど、昔からあるお店も大切にしたい!

そんな思いで千種区内に残る昭和の雰囲気もお届けできればと思います♪

 

 

※この記事情報は2021年7月12日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ