※追記 2023年3月から2024年3月まで閉鎖されています。
天満通にある「天満すいどうはし」が渡れるようになっていました!!
全然気がつきませんでしたが1年近く前から通れるようになっていたようです。
場所はこちら!!
水の歴史資料館前にある歩道橋です!!
「天満すいどうはし」は令和2年2月15日から渡れるようになっていた!!
「天満すいどうはし」は入口が閉じられていて渡れないイメージでしたが・・・
ふと見ると門が開いているのに気がつきました。
なんと、令和2年(2020年)2月15日から再開していました!!
↓ちなみにこちらグーグルマップの画像です。
しっかり門が閉じています。私のイメージはずっとこれでした。
それが、、、
↓現在は開放されています。
この門の先にある階段を上がっていくと、
「水の歴史資料館」が開いている時間は入口がつながっています。
そちらへは行かず連絡橋の方へ向かうと、、
橋の上からの景色もなかなかいいですが、
向かい側から、不思議な三角屋根の「東山給水塔」を目前に望むことができます。
夕方の時間帯にはきれいな夕焼けを見ることができます♪
連絡橋なのでもちろん道の反対側へつながっています。
このあたりは北はセブンイレブン、南は日泰寺の通りまで横断歩道がないので便利?ですね。
感染症予防に気をつけながら、ひきつづき千種区情報をお届けしていきます♪
※「東山給水塔」は工事に伴い開放が一時休止になっています。
※この記事情報は2021年1月23日時点のものです。
『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種区情報を更新中!!!
→トップページへ