グルメ

【グルメ】萱場の「美の新」に行ってきた!昔なつかしいお好み焼き!!

 

新しいお店の開店も面白いけれど、昔からあるお店も大切にしたいシリーズ♪

 

今回は萱場の「美の新」に行ってきました!!

 

 

こちらも歴史を感じる店内です。30年近く営業されているそうです。

 

ネギ焼きも気になりましたが、ここはやっぱりお好み焼定食です!

 

店主さんが目の前で焼いてくれます。

1枚1枚焼いてくれるので少し時間がかかります。

このときは30分弱くらいだったでしょうか。

 

 

 

なかなかボリュームのある定食です。600円でこの量です。

 

皮は薄目で具沢山のお好み焼きです。なつかしい味でした。

 

卓上には、しそふりかけもありました。

もちろんテイクアウトもできます!

 

場所はこちら!!

バンテリンドームナゴヤの少し南側の住宅地の一角です!!

いまは13:00きっかりに閉まるみたいなので要注意です!!

 

ごちそうさまでした!!

そういえば、店名の読み方と由来を聞くのを忘れました。。。

また伺いたいと思います!!

 

 

開店・閉店の記事を書くたびに昔からあるお店の大切さを感じるようになりました。

 

新しいお店の開店も面白いけれど、昔からあるお店も大切にしたい!

千種区内に残る昭和の雰囲気もお届けできればと思います♪

 

 

※この記事情報は2022年3月9日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ