グルメ

【グルメ】今池の「吉川屋」に行ってきた!!!!香ばしい「豚ロース照り焼き」!!

 

新しいお店の開店も面白いけれど、昔からあるお店も大切にしたいシリーズ♪

 

今回は今池駅出てすぐの「吉川屋」に行ってきました!!(少し前です。)

 

 

店内は年季を感じる落ち着いた感じの食事処という雰囲気です。

 

うなぎ、とんかつ、迷いましたが・・・

 

”当店 いちおし”のこちら!「豚ロース照焼定食」です!!

 

豚ロースに鰻のタレをつけて焼いていると言っていたかな(違ったらすみません。。。)

 

肉は薄目ですが、やわらかいお肉に炭火で焼いた甘めのタレも香ばしく、食感と嗅覚が刺激されます。

 

テーブルの調味料もなつかしさを思い出させてくれます。

 

 

 

 

場所はこちら!

今池交差点の角です!!

 

解体された「新今池ビル」のすぐ横です。

【ニュース】今池の「新今池ビル」の跡地が完全に更地になりました!※2022年4月10日追記 跡地は29階建てのマンションになります! https://chiku-san.com/20220410...

 

 

 

開店・閉店の記事を書くたびに昔からあるお店の大切さを感じるようになりました。

 

新しいお店の開店も面白いけれど、昔からあるお店も大切にしたい!

そんな思いで千種区内に残る昭和の雰囲気もお届けできればと思います♪

 

※この記事情報は2022年2月8日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ