開店・閉店

【閉店ニュース】4月末 覚王山の「松楓閣(しょうふうかく)」が閉館、建物も取り壊しに!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

各ニュースで覚王山の「松楓閣(しょうふうかく)」が取り上げられています。

登録有形文化財の料亭「松楓閣」4月に閉館 建物は取り壊しへ 名古屋・千種区 – chukyotv web news

 

2022年4月末、覚王山にある老舗料亭「松楓閣」が閉館になるとのことです。

それに伴い国の登録有形文化財になっている建物の取り壊しも決まっているそうです。

 

 

場所はこちら。

覚王山日泰寺参道を1本西側に入ったところです。

 

 

「松楓閣」は覚王山で100年以上続く老舗の料亭ですが、コロナの影響で結婚式や宴会なども減り客数減が厳しかったとのことです。

 

こち1年前に書いた記事ですが「よし川」の建物も取り壊しになりましたが、歴史ある建物がなくなっていくのも残念ですね。。。

【ニュース】解体工事中の「よし川ビレッジ」の敷地が更地になりました!!※2022年8月11日追記 マンション建設が始まりました。 https://chiku-san.com/20220811-yosh...

 

登録有形文化財の料亭「松楓閣」4月に閉館 建物は取り壊しへ 名古屋・千種区 – chukyotv web news

 

今年も覚王山の動きはつづきそうです。

 

※追記 跡地が更地になりました。

【ニュース】覚王山の「松楓閣(しょうふうかく)」の建物が取り壊されて更地になりました 2022年4月末をもって閉館した覚王山の「松楓閣(しょうふうかく)」の解体工事が終わって更地になっています。 ...

 

※追記 なんと八事に移転オープンのニュースが!!!

【開店ニュース】2/16  覚王山の「松楓閣」が「八事 松楓閣」として移転グランドオープン!!! 2023年2月16日、昨年2022年4月に惜しまれつつ閉店した覚王山の「松楓閣」が「八事 松楓閣」として天白区に移転グランドオー...

 

〇松楓閣
HP http://www.shofukaku.jp/

 

 

※この記事情報は2022年2月9日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ