開店・閉店

【閉店ニュース】4月末 覚王山の「松楓閣(しょうふうかく)」が閉館、建物も取り壊しに!!

 

各ニュースで覚王山の「松楓閣(しょうふうかく)」が取り上げられています。

登録有形文化財の料亭「松楓閣」4月に閉館 建物は取り壊しへ 名古屋・千種区 – chukyotv web news

 

2022年4月末、覚王山にある老舗料亭「松楓閣」が閉館になるとのことです。

それに伴い国の登録有形文化財になっている建物の取り壊しも決まっているそうです。

 

 

場所はこちら。

覚王山日泰寺参道を1本西側に入ったところです。

 

 

「松楓閣」は覚王山で100年以上続く老舗の料亭ですが、コロナの影響で結婚式や宴会なども減り客数減が厳しかったとのことです。

 

こち1年前に書いた記事ですが「よし川」の建物も取り壊しになりましたが、歴史ある建物がなくなっていくのも残念ですね。。。

【ニュース】解体工事中の「よし川ビレッジ」の敷地が更地になりました!!※2022年8月11日追記 マンション建設が始まりました。 https://chiku-san.com/20220811-yosh...

 

 

登録有形文化財の料亭「松楓閣」4月に閉館 建物は取り壊しへ 名古屋・千種区 – chukyotv web news

 

今年も覚王山の動きはつづきそうです。

 

〇松楓閣
HP http://www.shofukaku.jp/

 

 

※この記事情報は2022年2月9日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ