グルメ

【グルメ】池下の「カレー幸(ゆき)」に行ってきた!!扉の向こうはカレーと昭和の香りがいっぱい!!

 

新しいお店の開店も面白いけれど、昔からあるお店も大切にしたいシリーズ♪

 

今回は池下駅から10分くらいの場所にある「カレー 幸(ゆき)」さんに行ってきました!!愛工大名電のすぐ近くにあって、イチローさんが通ったお店としても有名です!!

※私は「ゆき」と思っていましたが、「さち」という方もいるようで実際は?
(※追記 やっぱり”ゆき”であっているようです。先代店主さんの名前からきているとのおことです。)

 

一瞬、本当に営業しているのか少し心配になるような?入口です。

 

 

ちゃんと「営業中」の札がかかっています!!

扉を開けると、、、

 

昭和の空気が色濃く残る、まるで映画やドラマのセットのような店内です。

 

今は使われていないブラウン管のテレビ。

年季の入った空調とメニュー、と対照的に新しい阪神のだるま!?

 

地域密着なのがよく伝わってきます。

 

年季の入った椅子もいい味を出しています。

 

メニューはこちら!!

いろいろ安すぎじゃないですか!???

 

今回はこちらカレーと、

 

カツカレーを二人でいただきました!!

シンプルですが奥深いあじわいです。めちゃくちゃ美味しい!!というわけではありませんが、ふとしたときに”また食べたいなぁ”と思わせられるなつかしい味です。

 

ちなみに「カレー幸」の特徴のひとつが男性と女性の扱いの差です!!

 

こちら男性用のサラダ。

そしてこちらが女性用のサラダです。

サラダの量と載っているトッピングの差にかなりの違いが。。。

 

あとは、女将さん(写真左の方)の男性客と女性客の扱いの違いが聞いていて面白いです。

 

場所はこちら!!

 

雰囲気に圧倒されていろいろお伺いするのを忘れてしまいました。

またあの味と雰囲気をあじわいにぜひ訪れてみたいです♪

ごちそうさまでした!!

 

※2021年8月1日追記 地域密着のお店です♪

見事優勝しました!!

【ニュース】「愛工大名電」が全国高校野球選手権愛知大会優勝!!3年ぶりの甲子園出場を決めました!! 2021年7月31日『第103回全国高校野球選手権愛知大会』にて愛工大名電が優勝し3年ぶりに甲子園出場を決めました!! ...

おめでとうございます♪

 

 

※この記事情報は2021年7月26日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ