ニュース

【ニュース】「鉈薬師堂の隣」で工事が始まっている!!

 

覚王山にある鉈薬師堂の隣で工事が始まっています。

 

鉈薬師(なたやくし)
寛文9(1669)年明国の帰化人で尾張藩祖徳川義直の御用医師を勤めた張振甫によって建てられた。医王堂ともいう。堂内には名古屋城築城の余材を鉈一本で彫られたといわれる十二神将、日光、月光菩薩が並んでいる。
(毎月21日の日泰寺の弘法縁日に公開されており、午前10時から午後2時まで拝観できる。) 千種区役所HPより

 

【中止】1/21の「鉈薬師(なたやくし)」は閉堂です。※2021年3月20日追記 3月21日も閉堂です。 https://chiku-san.com/20210320-natayaku...

 

 

5月の終わりくらいに工事が始まって、

 

こうなりました。

こちらは竹やぶなども生える雰囲気のある場所なので、次にどのような建物が建てられるかも気になりますね。

 

趣のある玄関も素敵です。

 

ときどき横の道を抜けるので続報お届けします♪

 

 

※こちらの情報は「ミク」さんよりいただいてきました!!ありがとうございます!!

※この記事情報は2021年6月19日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ