ニュース

【ニュース】「猫ヶ洞池」でしゅんせつ工事中!!水位がかなり低くなっていて普段と違う姿をみることができます!!

 

2021年末から「猫ヶ洞池」ではしゅんせつ工事が始まっていて、池の水位が下がり通常とは違う姿をみることができます!!

しゅんせつ?工事?

※しゅんせつ(浚渫)・・・浚渫は、港湾・河川・運河などの底面を浚って土砂などを取り去る土木工事のことである。Wikipediaより

とのことです!

※追記 工事は5月末まで延期になっています。

猫ヶ洞池の水位低下中!!

 

普段は水が豊富な池も・・・

 

なかほどまで底が露出しています。

 

普段、水に浸かっている部分と外に出ている部分の色の違いがくっきりと出ています。

 

階段ぎりぎりまで降りてみました。

水路も横から見ることができます。

 

池の反対側です。

 

猫ヶ洞池

 

ダム穴

 

ダム穴も姿をしっかりと見せています。

普段はこのような感じです。

【知ってた?】千種区にあるB級スポット「猫ヶ洞池ダム穴」 今日は千種区にある”B級スポット”をご紹介します♪ 「猫ヶ洞池 ダム穴」です!! 場...

 

 

釣りはしやすい?

 

「猫ヶ洞池」は釣りができるスポットとしても有名です。

 

分かりづらいですが、向こうの方で釣りをする方々がいます。

「釣りづらくないんですか?」と尋ねたところ、

「逆に集まっているから釣りやすい」とのことでした。

なるほど。

 

猫ヶ洞池
【知ってた?】千種区内で魚釣りができるのは・・・平和公園の「猫ヶ洞池」!! 千種区内でも魚釣りができる場所ないかな???とお探しの方へ!! 千種区の真ん中で魚釣りができる場所があります!! ...

 

 

工事は3月までです!

 

工事予定は3月までとのことです! →5月末まで延期になっています。

 

今のうちに普段と違う「猫ヶ洞池」の様子を見ってみてください♪

 

※2022年5月7日追記 作業中のトラブル?ショベルカーが沼にはまっています。

続報また追記します。

 

 

※この記事情報は2022年1月13日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ