ニュース

【ニュース】千種区にも「政府支給マスク」が届き始めています!不必要な方は回収する団体へ寄付という手も!

 

千種区の私の家にも「政府支給マスク」が6月4日に到着しました!!
(ネット上などで通称”アベノマスク”などとも言われているマスクです!!)

千種区内でも早いところでは、2週間前くらいには到着した家もあるようです!!

 

マスクが不要の場合は回収団体・個人に「寄付」をするという手も!!

 

マスクについての賛否はいろいろあるようですが、それは置いておいて、、、

もし不要の場合は、「回収を行っている団体」もあるので寄付をするというのもひとつの手のようです!!

 

タッチもとこい

 

スーパー(公設市場)の「タッチもとこい」でも回収を始めています!!

 

ananda yoga

 

Instagramのフォロワーさんの本山にある「Ananda Yoga Studio」さんでも回収後に、現在感染が拡大しているブラジルに送付をするとのことです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

おはようございます😃 ✨緊急✨ みなさん、アベノマスクはお手元に届きましたでしょうか? 私は数週間前に届きましたが、使い道はなくどこか必要としている人へ届けたいと思っていました。 今回、ご縁があり、ブラジルへの支援をさせていただけるルートが見つかりました‼️ そこで、皆さんのご自宅に余っているアベノマスク、その他マスクなんでも大丈夫との事。 第一弾は、今週6/6にとりまとめてくださっている会社さんへ郵送します。 その後も発送する予定ですがなるべくまとめて発送したいです。 マスクがないために、防衛が出来ない上、医療も充実していません。 わかっているだけで、50万人超えの感染。3万人ほどの方の命が失われています。 マスクの届け先は、一番必要としている、医療現場、養護施設、ファベーラ(ブラジルにおいてスラム街)、アマゾンの先住民の方々です。 皆さんのご協力をよろしくお願いします(^^) Ayami

Ananda Yoga Studio(@ananda_yoga_nagoya)がシェアした投稿 –

※投稿には6日までとなっていますが、引き続きしばらく回収を行っていくとのことです!!

 

※追記

未確認ですが本山の「コープあいち」でも回収しているとの情報をいただきました!!

 

必要としている方に届くといいですね♪

 

回収情報お待ちしています!!

 

もし、こちら以外でも千種区内でマスクの回収をご存知の方!!

よかったら情報をお寄せください!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

 

※この記事情報は2020年6月5日時点のものです。
※詳細につきましてはそれぞれの回収先までご確認ください

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ