イベント

【入園予約のやり方】東山動植物園の予約システムを使ってみました!!

 

※2020年6月23日追記 6月30日から予約が不要になりました!!

【ニュース】6/30から「東山動植物園」の入園制限が解除!!全園再開へ!! 2020年6月30日、「東山動植物園」の入園制限が解除!!全園再開へ!! ※画像は東山動植物園HP...

 

 

 

2020年6月2日に再開される「東山動植物園」の入園には事前予約が必要になっています!!

※入場者数は1日5000人までです!!

 

再開に向けて28日・29日とプレオープンとのことなので予約システムを使ってみました!!

【ニュース】再開する東山動植物園の入園には「事前予約」が必要です!!5/28,29はプレオープン※2020年5月28日追記 予約をしてみました!! https://chiku-san.com/20200528-higashiy...

 

 

 

東山動植物園の入園事前予約の方法

 

ヤフーpass market」という予約システムを利用します!!
(※予約自体は無料、ヤフーアカウントも必要ありません)

①サイトにアクセス
②入園日を選択して申し込み
③届いたQRコードを提示または印刷
(動物園窓口またはコンビニにてチケットを購入)

 

①予約サイトにアクセス

 

ヤフーpass marketの東山動植物園のページにアクセスします。

https://passmarket.yahoo.co.jp/main/feature/higashiyama.html

 

②入園日を選択して申し込み

 

予約サイトのトップ画面はこちらです。

トップページに予約できる日程が表示されるので、希望日を選択すると申し込み欄にうつります。

右上の「チケットを申し込む」を押すと画面がすすみます。
(ヤフーアカウントがあると記入がスムーズですが、アカウントがなくても予約できます。)

今回は「ログインせずに申し込む」ですすみます。

 

予約希望の枚数を記入して「登録内容を確認して申し込み」を押します。

 

『ログインなし』の場合↑の画面にうつって、名前とメールアドレスとパスワードを打ち込みます。間違いがなければ「申し込みを確定」します。

 

予約ができました。「チケットを確認」からチケット内容を確認できます。

 

「チケットを表示する」を押すとQRコードが表示されます。

 

入場券の購入にはこちらのQRコードが必要です。

 

③届いたQRコードを提示または印刷して入場券を購入

 

表示されたQRコードを「窓口またはコンビニ」で提示して入場券を購入します。

※先に画像におさめるか印刷しておくとスムーズです。

さきほど入力したメールアドレス宛に確認のメールが届いています。
(パスワードが必要)

 

28日のプレオープンに行ってきます!!

 

ということで予約ができました!!

28日の午後に少し時間をつくれそうなので・・・

プレオープンに行ってこようと思います!!

詳細はまた記事にします♪

 

※2020年5月28日追記 プレオープンに行ってきました♪

【イベント】5/28 再開される「東山動植物園」のプレオープンに行ってきました!! 2020年5月28日、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため休園になっていた「東山動植物園」のプレオープンに行ってきました!! ...

 

①5月のこの時期の土日は1日10000人~12000人が通常とのことなので5000人は通常の約半分とのことでした。

②名古屋市在住65歳以上の方やしょうがい者の方は、予約なしで入れるので合計人数5000人より多い可能性もあるとのことです。

③5月28日は予約したけれども来園しなかった方もいたそうです。
入口で入園者をカウントしているので、「午後以降の時間は状況しだいで予約なしで入れようにするかもしれない。」とのお話もありました。(分かりましたら追記します!)

 

created by Rinker
ぴあ
¥1,200
(2020/09/21 12:16:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

※2020年6月23日追記 6月30日から予約が不要とのことです!!

【ニュース】6/30から「東山動植物園」の入園制限が解除!!全園再開へ!! 2020年6月30日、「東山動植物園」の入園制限が解除!!全園再開へ!! ※画像は東山動植物園HP...

 

 

※この記事情報は2020年5月28日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ