ニュース

【ニュース】若水にある「緑に囲まれた家」の解体工事が始まりました!!「トトロの家」!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

若水にある「緑に囲まれた家」(個人のお宅です)の解体工事が始まりました!!

私のまわりでは「トトロの家」となどとも呼ばれていた印象的な家でした。

 

こちら解体前です。

足場が組まれて解体工事が始まっていました。

 

場所はこちら。

東部医療センターを少し東に行ったところです。

 

この建物と、この道を東に進むと見える「東山給水塔」とを連続で見ると、なんとなく「トトロ」や「ムーミン」を思い出していました。

東山給水塔

 

前の道をよく通るのですが、いつも気になる印象的な建物でした。

 

少しずつ取り壊しが進んでいます。

家の建て替えでしょうか?ここも「ジブリパーク」へ移転!!?

 

 

いつも見ていたものが無くなっていくのは少し寂しいですね。

引き続き、変化していく千種区の景色ををお届けしていきます。

 

※この記事情報は2022年7月22日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ