イベント

【イベント】2022年7月21日 「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

 

 

2021年7月21日「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

※雨の場合は急遽当日中止になる場合もあります。

 

 


※画像は以前のものです。

 

毎月21日開催「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」

 

毎月21日に覚王山日泰寺と参道にて縁日が開催されています。

 

境内には野菜などを中心とした出店があります。

弘法の日

 

参道にも多くのお店が軒を連ねます。

 

鉈薬師

 

弘法の日に合わせて、毎月21日のみ開堂される鉈薬師は20日時点で張り紙はなかったのでこちらも開堂のようです。

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で昨年は長い期間閉堂していました。

【中止】1/21の「鉈薬師(なたやくし)」は閉堂です。※2021年3月20日追記 3月21日も閉堂です。 https://chiku-san.com/20210320-natayaku...

 

 


※堂内は撮影禁止です。

 

すぐ隣ではマンション建設がはじまっています。

この横の坂の景色がきれいなのでこちらも気になるところです。

【ニュース】”「鉈薬師」のとなり”で工事が始まりました!!6階建てのマンションが8棟建設!! 更地になっていた"「鉈薬師」のとなり"で工事が始まります!! 6階建てのマンションが建設されるよう...

 

7月21日の日泰寺参道の様子

 

快晴ですが、夏場ということや第七波という報道もされているためか、いつもよりお店の数が少ない印象でした。

 

 

平日ですが人出は少なくない感じです。

ややまばらです。

 

山門横のお店も少な目です。

境内も空きが目立ちます。

 

覚王山夏祭

 

覚王山夏祭の予告も貼られていました!!

 

【2022】7/30・31 「覚王山夏祭」が開催!!2019年以来3年ぶりです!!※当日の様子も追記しました♪ 2022年7月30、31日「覚王山夏祭」が3年ぶりに開催です!! ...

 

ひらき

 

ひらきのリニューアルオープンも楽しみですね♪

 

【ニュース】覚王山の「キッチン ひらき」の新しい看板ができている!!開店までもう少し!! 覚王山の「キッチン ひらき」の新しい建物に看板がついていました!! ※新しい建物に移転のため、2021年12月末に一度閉店...

 

松楓閣

 

松楓閣の取り壊しも進んでいます。

【閉店ニュース】4月末 覚王山の「松楓閣(しょうふうかく)」が閉館、建物も取り壊しに!! 各ニュースで覚王山の「松楓閣(しょうふうかく)」が取り上げられています。 登録有形文化財の料亭「松楓閣」4月に閉館 建物は...

 

覚王山の街並みのどんどん変わっていきますね。

 

 

 

またイベントの中止が増え始めています・・・

うまく付き合えていけるといいですね。

 

 

※この記事情報は2022年7月20日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッセージ本...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ