グルメ

【知ってた?】今池のピアゴに「やきいも自販機」ができていた!!せっかくなので買ってみた!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2023年8月24日追記 なくなりました。

【閉店 店?】今池のピアゴの「やきいも自販機」がいつのまにか無くなっていた!! 以前、ちくさんでも記事にした、今池のピアゴの「やきいも自販機」がいつのまにか無くなっていました。 https://chik...

 

今池の「ピアゴラフーズコア」の店頭に「やきいも自販機」ができていました!!いつのまに!!

 

ピアゴの店員さんに聞いたところ1か月前くらい(2022年2月くらい?)にできたそうです!!全然気が付かなかった・・・

 

こちら西尾にお店がある「いもくいん」という会社の自販機だそうです!!

 

全然知りませんでしたが、少し前に「花咲かタイムス」で別の場所のこの「やきいも自販機」が放送されていたみたいですね!!

 

冷たい芋を買ってみた!!

 

せっかくなのでやきいもを買ってみました!!

上段は「あたたかい」、下段は「つめたい」芋がえらべます。

サイズはMが350円、Lが500円です!!

 

今回は「冷たい」のMを買ってみました!!

 

こちら25日に購入したものですが賞味期限は4月4日でした。10日は置いておけるみたいですね。(詳細はメーカーさんにご確認ください。)

 

早速家で食べてみました!!中は真空パックになっています!!

 

外側は蜜がたっぷりと染み出てきています!!手がべとべとに。

 

割ったらこんな感じです。今回は冷たいまま食べてみました。

皮をむいてみても全体がしっとりとしています。

スーパーの店頭に置いてあるやきいもより少しお値段は高いですが、味はしっかりとしていておいしくいただきました!!

気軽に買えるのはいいですよね♪

ごちそうさまでした!!

 

場所はこちら!!

ピアゴラフーズコア今池店の店頭です!!

自転車の清算機のすぐ横です。

最近面白い自販機も増えているので今度特集してみようかなと思います♪

 

※萱場のユーストア萱場店にもできました!!

 

〇いもくいん
Instagram https://www.instagram.com/imoimo_queen/?

 

※この記事情報は2022年3月30日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ