ニュース

【ニュース】「鉈薬師」の隣が更地に!!!竹やぶもなくなりました!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

年の瀬に、たまった今年の記事をかけこみで書いています!!

 

11月中旬と少し前ですが、「鉈薬師堂」の隣が更地になり見晴らしがよくなっています!!

 

こちらグーグルマップの画像です。

 

見通しがよくなりました!

 

 

6月に記事にしたのがこちらです。

【ニュース】「鉈薬師堂の隣」で工事が始まっている!! 覚王山にある鉈薬師堂の隣で工事が始まっています。 鉈薬師(なたやくし) 寛文9(1669)年明国の帰化人で尾張藩祖徳...

 

 

鉈薬師の隣の家が取り壊されて立派な竹やぶと生い茂る木々がなくなりました。

 

さっぱりしました。

 

 

こちら趣のある門は・・・

 

取り壊されずに残っています。

この門だけは次に残すのでしょうか???

 

 

姫池通のほうから坂を上って・・・坂の上から見下ろす開けた景色が心地よいです。

個人的な千種区百景のひとつです。(適当に書いたので他の99個は?とかは聞かないでください。。。)

 

場所はこちら!

散歩がてらに行ってみてください♪

 

今年の記事は今年のうちに!

ラストスパート、できるだけ今年のうちに書きます!!

 

※この記事情報は2021年12月29日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ