イベント

【開催】2021年9月21日「覚王山日泰寺参道 弘法の日縁日」の様子です

 

2021年9月21日、「覚王山日泰寺参道 弘法の日縁日」が開催されました。

「緊急事態宣言」発出中ですが今月も開催されました。

※新型コロナウイルス感染症が原因で中止になったのは2020年4月のみです。

弘法の日
【中止】2020年4月の「日泰寺参道 弘法大師の日 縁日」は開催されないとのことです!※2020年5月17日追記 5月は開催されるとのことです。 https://chiku-san.com/20200517-nitt...

 

2021年9月21日 覚王山弘法の日縁日の様子

 

気候のよいお彼岸ということもあり、たくさんの人出でした。

 

 

散歩日よの落ち着いた気候です。

 

お店も秋らしくなっています。

 

中秋の名月ということもありお月見団子なども並んでいます。

 

酒井屋旅館の工事も順調です。

 

玉屋の工事の外壁も取り外されました。

 

子供用菓子配布?

 

いつもと少し様子が違ったのがこちら。看板に字が付け足してあります。

お菓子の配布を実施していました。

 

いつもはこちらです。

 

古地図

 

こういうのを見るのも面白いですよね。

 

 

鉈薬師(なたやくし)」はしばらく閉堂とのことです。

 

21日の弘法の日に合わせて開放されている「鉈薬師堂」はしばらく閉堂がつづくようです。再開されるのはいつになるでしょうか?

 

【ニュース】9/21の「鉈薬師堂(なたやくしどう)」は閉堂です・・・覚王山弘法の日 2021年9月21日の「鉈薬師堂(なたやくしどう)」は閉堂のようです。今年に入ってからは閉堂がつづいています。 ...

 

少しずつイベント復活に向けて・・・

 

 

ワクチン接種率もあがってきて、感染者数もやや減ってきているようです。

来年くらいには安心してイベントに参加できるようになってもらいたいですね。。。

 

 

※この記事情報は2021年9月22日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ