イベント

【イベント】「2022 名古屋骨董祭」5月開催に行ってきた!!

 

吹上ホールで開催されている「2022 名古屋骨董祭」の5月開催初日に行ってきました!!

 

午後にうかがったのですが、運営の方によると初日の午前中だけでいつもの2日間期間分の来場者があったそうです!!

 

※受付時にコロナ対応のために住所氏名等を記入するので入場時に時間がかかります。来場のさいはご注意ください!!!

→午前中は吹上駅まで列ができたそうです・・・

→午後14時に行ったときには20分くらいかかりました!

 

2022名古屋骨董祭 5月の様子

 

「名古屋骨董祭」は毎年5月、9月、12月に開催されている東海地区最大規模の骨董市です。

第一回目の今回は5月4、5日の開催です!!

【イベント】「2022名古屋骨董祭」は5月・9月・12月に吹上ホールで開催♪日程はこちら! 2022年(令和4年)の「2022 名古屋骨董祭(こっとうさい)」の日程が発表されています♪ 〇「2022名古...

 

4日の14時過ぎに到着したところ・・・

なんと長蛇の列が!はじめて見ました。

 

感染症対策の一環で入場の際にカードへの記入があるのですが、今回は来場者が重なって時間がかかっているようでした!!

午前中は吹上駅まで列ができていたそうです・・・

15時すぎに帰ったときには列はなくなっていました。(最終日は16時までです。早めに片付けをする業者さんもいるそうです。)

 

広いホールですが、今回もまだ出店者は以前より少ないです。

空がちらほらと。

 

昔なつかしいものから古美術品などたくさんのお店が軒を連ねています。

買って帰ったらどこに置くんだろう?ってなるのですが見ていると買いたくなってくるものがたくさんです!!

 

次回はこちらまでいっぱいに出店が増えるといいですね。

 

運営の方によると、東京などのイベントもすごい人出になっていたそうです。

イベント自粛もそろそろようやく終わりに向かっているみたいですね。

 

出口には「再入場のリストバンド」と「次回開催の案内」が置いてあります。

次回は9月の3日、4日です!!

安心してイベントに参加できる日も近い?

 

「名古屋骨董祭」の場所はこちら!!

吹上ホールです!!

5日も混雑が予想されるので来場される方はご注意ください!!

 

【イベント】「2022名古屋骨董祭」は5月・9月・12月に吹上ホールで開催♪日程はこちら! 2022年(令和4年)の「2022 名古屋骨董祭(こっとうさい)」の日程が発表されています♪ 〇「2022名古...

 

 

 

※この記事情報は2022年5月4日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ