ニュース

【ニュース】東部医療センター中央棟取りこわし工事が進んでいます!!跡地は駐車場に!!

 

2020年1月に新病棟が開棟した「東部医療センター」でいよいよ最終工事?が進んでいます!!

 

 

奥の中央棟の取り壊しが進んでいました。

こちらのとても古い病棟、私の身内も入院していたことがあるので「いよいよ無くなるのかー」と少し感慨深いものがあります。

 

取り壊し後は平面駐車場がつくられるとのことです!!

※東部医療センター取り壊し工事説明会資料より
http://www.emc.med.nagoya-cu.ac.jp/file/6740.pdf

 

 

ちなみにこちら内覧会で見た新病棟の「感染症病棟」です。

2020年の1月から使われ始めましたが・・・

そのすぐ後に名古屋のコロナ患者第一号の人が運ばれています。

まるで今回のコロナ禍に合わせたかのようなスゴいタイミングでした。

 

東部医療センター
【千種区ニュース】12/8 「東部医療センター 開棟内覧会」に行ってきました♪ 2019年12月8日、東部医療センターにて行われた「開棟記念 内覧会」が開催されたので行ってきました♪ https...

 

コロナ後にできた救急出入口のテント、こちらも早く必要なくなるといいですね。。。

 

少しずつワクチンのいいニュースも流れてきましたが、新型コロナウイルス感染症もまだまだ続きそうです。。。

感染症対策に気をつけながら、ひきつづき千種区情報をお届けしていきます!!

 

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

※この記事情報は2021年6月4日時点のものです。

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ