開店・閉店

【移転・統合】2021/2/22 「三菱UFJ銀行 今池支店汁谷出張所」がATMを残して統合のため移転します!

※2021年2月22日追記 移転・統合しました。

 

 

 

2020年2月22日、アピタ千代田橋店1階にある「三菱UFJ銀行 今池支店汁谷出張所」が「今池支店」との店舗統合のためATMを残して移転します!

 

 

場所はこちら!!

アピタ千代田橋店の1階です!!

 

ATMは現在の場所かまたは近隣に設置されるとのことです!!

 

ところで、こちらの店舗は今池支店の出張所だったんですね。知りませんでした。

 

ちなみに汁谷という地名ですが、千種区役所HPによると

汁谷町(しるたにちょう)
汁は「尻」「後」の意味を持ちます。後方の谷、という意味があったと推測します。
ー千種区役所HPより

自由ヶ丘などの丘の間にある谷間ということなんでしょうかね。

 

ひきつづき銀行の縮小が増えてきそうです

 

千種区内では3月に本山支店が覚王山と統合して縮小されたり、、、

十六銀行池下支店が統合したりと銀行の店舗営業縮小が目立ってきました。

 

三菱UFJ
【移転】3/2 本山の「三菱UFJ銀行 本山支店」が統合のため移転しました!! 2020年3月2日、本山の「三菱UFJ銀行 本山支店」が「覚王山支店」と統合して移転しました!! 窓口業務は全て...
12/3 「三菱UFJ銀行 本山駅前ATMコーナー」がオープンしました!!ずっと気になっていた本山交差点の角!! 2020年12月3日、「三菱UFJ銀行 本山駅前ATMコーナー」がオープンしました!! https...
【移転】12/4 池下の「十六銀行 池下支店」が今池に移転!!店舗内店舗方式? 2020年12月4日をもって、「十六銀行 池下支店」が現在の場所での営業を終えて「今池支店」の中へ移転するとのことです! ...

 

キャッシュレスや効率化のために、これからも店舗が減っていきそうですね。

ひきつづき千種区情報をお届けします♪

 

※この記事情報は2020年12月19日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ