開店・閉店

【千種区開店】2020年12月「レクサス覚王山」の建設がはじまります!!オープンは2022年はじめ?

※2021年3月17日追記 いよいよ工事が始まりました!!

【ニュース】姫池通で「レクサス覚王山」の工事が始まりました!! 昨年12月に着工となっていた姫池通の「レクサス覚王山」建設工事がいよいよ始まりました!! 工事着工予定は6月、開店予定は2...

 

※2021年2月21日追記 まだ工事が始まる雰囲気はありません。

 

2020年12月ごろ、「レクサス覚王山」の建設が始まります!!

 

 

場所はこちら!!

日泰寺の裏手、姫ケ池通沿いの「放生池(ほうじょういけ)」の跡地です!!

 

※追記 グーグルマップにレクサス覚王山(建設中)の表記ができました!!

 

 

「放生池」と刻まれた石碑もなくなっていました!!いつ頃無くなっていたのでしょうか・・・全くきがつきませんでした。

↓こちらグーグルマップの画像です。

こちら千種区役所「放生池」のページです。(内容はうすいですが、、、)
http://www.city.nagoya.jp/chikusa/page/0000000721.html

 

※追記 「放生池」の石碑はすぐ向かいに移転されました!!(こちらの記事を書いた2日前に一度撤去されたそうです。9月ごろに移転しました。)

 

 

 

レクサス覚王山の新しい建物は、建設通信新聞によると、「2022年1月31日の完成を目指す。」とのことです!!
https://www.kensetsunews.com/archives/463661

 

これは注目していきたい情報ですね♪

詳細分かりましたら追記します!!

 

こちらの情報は「まあくん」さんからいただきました!!いつもありがとうございます♪

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

 

※この記事情報は2020年7月26日時点のものです。

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ