開店・閉店

【千種区・開店】本山に「KIKII(キキ)」がオープンしたよ♪スコーン・焼き菓子専門のかわいらしいお店♪

キキ

 

「kikii(キキ) 」というスコーン・焼き菓子専門店が本山に8/1オープンしました♪

 

とってもかわいらしいお店だよ♪

 

キキ

私もプレーンとチョコのスコーンを買ってみました♪(1個200円)

自然な甘さでサクふわっとした食感がおいしい♪♪♪

 

場所はこちら

本山駅から山崎川沿いに5分くらい歩いた場所です!!

 

 

ただちょっと場所が分かりづらくて・・・

よく見ていないと通り過ぎてしまいそうになります。

「真っ赤なポストが目の前にある建物」が目印です!!

キキ(2回目に訪れたときは営業していませんでした。)

 

KIKII motoyama 2つの注意点

 

本山KIKIIを訪れる際には2つの注意点があります!!

営業日が不定期?

 

1つめは営業する日が不定期?まだ決まっていない?様子です。

 

営業開始から間もなかったり、店主さんが一人で焼いていたりするので開店時間も決まっていないみたいです。

私も一度は買うことができましたが、2回目行ったときは営業していませんでした。

インスタでも情報を更新しているのでそちらもチェックしてみてください♪

https://www.instagram.com/kikiimotoyama/

 

※追記

記事を書いた後にInstagramを見てみたら2019年9月の営業が投稿されていました♪

けっこう不安定な営業スケジュールですね。見逃さないようにしないと!

 

この投稿をInstagramで見る

 

キキさん(@kikiimotoyama)がシェアした投稿

私が訪れた日も残り少なかったので営業日を要チェックして早めに行った方がいいですね♪

 

場所が分かりづらい

 

2つめは上にも書いたように少し分かりづらい場所にお店があります

本山駅から山崎川沿いに歩いて5分くらいです!

 

三菱UFJの道を入っていきます。

キキ

アジアン料理のパラゴンを横目に見ながら、

 

キキ

少し進むとお店が見えてきます。(もう見えています。グリーンの屋根の建物です。)

キキ

近くに行っても電信柱の陰にかくれてやや見えづらい場所です。気を付けないと通り過ぎてしまいます。

赤いポストが目の前にある建物がKIKIIの店舗です。

キキ

再び訪れてみたこの日はお休みでシャッターが閉まっていましたが、営業していた日もお店の存在がやや分かりづらい感じでした。

中に入ってみると、シンプルなかわいらしい空間が広がります。

キキ

店舗のInstagramプロフィールにもありますが「赤いポスト」が目印です!

 

入口にはちょこんと看板もついています♪

キキ

 

こちらKIKIIのInstagramにも店内の雰囲気が投稿されていました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

キキさん(@kikiimotoyama)がシェアした投稿

シンプルだけどとてもオシャレで素敵な空間です♪

 

本山のスコーン・焼き菓子専門店「kikii(キキ)」はオススメです♪

 

 

キキ

kikiiのスコーンは「さっくりとした食感とやさしいあじわい」なので何個でも食べ続けられそうな感じがします♪

きび砂糖や非遺伝子組み換えの卵、国産の美味しい薄力粉など、材料にこだわって作っているそうです。

子供にも安心してあげられる手作りの素朴な安心安全の優しいお菓子を買えるのは嬉しいですね♪

 

本山のスコーン・焼き菓子専門店「kikii motoyama」これから人気がでること間違いなしです!

 

◎KIKII motoyama

Instagram https://www.instagram.com/kikiimotoyama/

 

※この記事情報は2019年9月1日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ