開店・閉店

【閉店】覚王山の「カサブランカ」が閉店していた!その後には着物屋さんが入居?

カサブランカ

 

覚王山日泰寺参道の1本横の道を通っていたら・・・

海外の民藝品・雑貨などを販売していた老舗の「カサブランカ」さんの看板が無くなっていました!!

代わりにシャッターには「繭工房」の文字が!!

 

繭工房

 

調べたてみたところ「カサブランカ」さんは2018年12月25日をもって45年間の営業を終えて閉店されたそうです。

 

「繭工房」は何屋さん?

 

「カサブランカ」につづく「繭工房」は”時代衣装”とありますが着物屋さんでしょうか???

実は気が付いてから何度か通るようにしていますが、「繭工房」が開店している様子は一度も見ていません。

インターネット上にも特に情報はないようなのでこちら分かり次第追記します!!

 

カサブランカのネットショップは営業中!!

 

ちなみに、「カサブランカ」さんはネットショップだけはまだ残っているようです。

世界の民藝「カサブランカ」BASEショップページ
↓↓↓
https://casablanca73.thebase.in/

 

こうして新旧お店が入れ替わっていくんですね・・・

45年間おつかれさまでした!!

こちらはまだ残っていたグーグルマップの画像です。

カサブランカ

歴史を感じさせる趣ですね!

場所はこちら。(グーグルマップではまだ閉業のフラグはたっていません。)

「ちくさん」も45年目指してがんばりたいと思います!?

引き続きよろしくお願いします♪

 

※この記事情報は2019年7月1日時点のものです。