ニュース

【ニュース】6月23日吹上の不発弾処理のため交通規制があります!!桜通線も一部不通!

不発弾

 

吹上近辺・小松町の建築現場で発見された不発弾の処理が6月23日(日)10:00から行われます!!

 

その影響により一部地域で交通規制があるそうです!!

桜通線も今池~桜山間で9:20分から一部運休の予定とのことです!!

 

 

 

不発弾のある建築現場は・・・

 

私も現場を訪れてみました!!

自衛隊による撤去の準備が着々と進められていました!!

普通の住宅街が何やら物々しい雰囲気でした。

この時は、いたずらで現場に入らないように警備の方がいらっしゃいました。

1.5mくらいの大きさの爆弾が埋まっているそうです。。。

思ったより大きいですね・・・

交通規制情報!!!

 

令和元年6月23日(日曜日)午前9時30分から(安全宣言発表まで)

不発弾の撤去は10:00から4時間程度を予定していますが、状況により時間は変更になるとのことです。

 

規制に関する問い合わせ先はこちらです・・・

  • 交通規制に関すること
    千種区内:千種警察署(052)753-0110
    昭和区内:昭和警察署(052)852-0110
  • 高速道路に関すること
    名古屋高速道路公社
  • 市バス、地下鉄に関すること
    名古屋市交通局

無事に撤去が終わることを祈ります!!

 

不発弾
【ニュース】吹上の不発弾処理現場のその後を見てきた!! 2019年6月26日にあった不発弾処理の跡がどのようになっているか気になりませんか? 撤去後の状態がどのような感じ...
【千種区情報】小松町の不発弾処理は6月23日(日)午前10:00から!! 6月6日小松町で見つかった不発弾の処理の詳細が決まりました! 以下千種区役所HPより 日時: 2019年...
【千種区情報】2019年6月6日小松町で不発弾がみつかった! ちくさん速報!! 今日のメーテレでこんなニュースがありました。 名古屋・千種区の住宅街で不発弾見つかる 自衛隊が出動...

 

 

※この記事情報は2020年6月23日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ