ニュース

9/30(土) 全面塗装のため7月から運休していた「東山動植物園の大観覧車」が再開しました!!孫悟空がいなくなった!!【千種区ニュース】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2023年9月30日(土)、7月から全面塗装のため運休していた「東山動植物園の大観覧車」が再開しました!!

7月4日から運休していました。

10月7日・8日・9日にはリニューアルイベント開催!!

 

10月7日・8日・9日にはゴンドラと同じデザインの缶バッジプレゼントイベント開催!!

※数量限定で10:00~13:00に乗車した方が対象!!。

※詳細は東山動植物園までご確認ください。

 

ゴンドラの動物も変わった!!孫悟空が・・・

 

全面塗装によりゴンドラの動物も変わりました!

 

コアラ!!

東山動植物園といえば!という感じですね!!

ゴリラ!!

東山動植物園といえばシャバーニ!!

トラ!!

7月に新トラ舎もオープン!!今話題です!!

レッサーパンダ!!

2021年3月にレッサーパンダ舎オープン!!人気者です!!

【ニュース】3/10 「レッサーパンダ」が「東山動植物園」で39年ぶりに公開です!! 2021年3月10日、「東山動植物園」で「レッサーパンダ」が公開されました!! 東山動植物園でレッ...

 

象!!

2022年6月に赤ちゃんも生まれました!!

どれも定番で人気の動物ですね!!

 

塗装前のゴンドラ

 

ちなみに塗装前のゴンドラは・・・

 

コアラ!

やっぱり東山動植物園といえば!!

 

ペンギン!!

今回外れてしまいました。

カバ!

そういえばカバでしたね。

象!!

象も昔からの人気者です!!

そして・・・

猿!!

と思いきや孫悟空です!!

謎の孫悟空も今回いなくなってしまいました!!

残念!?

なんで孫悟空だったんだろう???

 

※追記

読者の方から、かつて「キンシコウ」がいたから!!という情報をいただきました!!

なるほど!!それで孫悟空なんですね!!

ヒミトさんありがとうございます!!

 

東山動植物 大観覧車からの景色

 

リニューアルということもあり、久しぶりに乗ってみました!!
(中は変わりませんが。)

 

チケットが360円です!!
(前は220円だった気がしますがこちらも値上げみたいですね。それでも安い!!)

券売機も新しくなってキャッシュレス決済も導入されていました!!

 

乗車!!

中もきれいになったかな?

 

少しずつ上がっていきます。

実は私は高いところが苦手なのでこれくらいもかなり怖い。。。

丘の上にあるので遮るものもありません。名古屋市全体を見渡せます。

南方面

東 星ヶ丘方面

北 千種区役所仮設庁舎方面

このあたり頂上かな。

西 名駅方面のビル群も同じくらいの高さに。

真横にはスカイタワーも。

この日は風も強く、頂上近くではゴンドラを通りすぎる風の音も強めでした・・・

6分くらいだったかな?で空の旅も終了。

 

缶バッジがもらえるリニューアルイベントは10月7日から3日間です!!

 

場所はこちら。

東山動植物園の遊園地の中です!!

 

丘の上にあるので階段が少し大変ですが・・・

晴れたときの景色も最高なので行ってみてください♪

 

 

※この記事情報は2023年10月6日時点のものです。

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...