イベント

【2022】11/12 「星が丘テラス ウィンターイルミネーション 」がはじまりました♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

2020年11月14日、「星が丘テラス ウィンターイルミネーション」が今年もはじまりました♪

 

期間 2022年11月12日(土)~2023年2月28日(火)
時間 17:00~23:00
場所 星が丘テラス

 

 

星が丘テラス 2022ウィンターイルミネーション

 

EAST

 

今年もさっそくみなさん写真を撮っていました♪

 

明るい時間はこちら。

 

WEST

 

 

 

星ヶ丘三越前

THE KIETCHEN

 

と、少し先のレクサス星ヶ丘です。

 

北側

 

ふと見てみたら、東山動植物園へと続く道もライトアップされていました。

去年もあったかな?

以前飾られていた家?

 

 

2022ウィンターイルミネーションのテーマは「ボタニカルタウン 〜地球での借りぐらし〜

 

今回のテーマは『ボタニカルタウン 〜地球での借りぐらし〜』

 

今年のイルミネーションでは、人間が小人になって植物や虫が暮らす世界で同じ目線に立つことをイメージし、自然と共生する家や街並みを表現しました。
この世界観から伝えたいことは、地球では、動物 も虫も、そして植物も、みんなが共存共栄していて、人間もその仲間 として地球で”借りくらし”をしているのでは…?ということ。

近年の社会情勢で失いかけている地球環境や共存共生の精神につ いて今一度考え、星が丘の街の在り方として再現します。

今年も、「椙山女学園大学」との協業として実施し、飾られるハウスや花などは学生たちが制作 します。さらに、今年は「愛知総合工科高校」の学生による作品も一部飾られます。

(星が丘テラスHPより)

 

こちら昨年の様子です。

 

2020年はこちら

2019年はこちら。

星が丘テラス

毎年素敵なライトアップをありがとうございます!!

2022ウインターイルミネーションは2023年2月28日までです♪

 

 

 

※この記事情報は2022年11月13日時点のものです。
※イベント詳細につきましては主催者までご確認ください。

 

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ