開店・閉店

9/15 「フォルテシモアッシュ」がリニューアルオープン!!13日に行われた内覧会に行ってきました!!【開店】

 

2022年9月15日 「フォルテシモアッシュ」がリニューアルオープン!!

13日に行われた内覧会に行ってきました!!

 

 

場所はこちら!!

池下のナゴヤセントラルガーデンです!!

 

フォルテシモアッシュ リニューアルオープン!!

 

9月15日の開店にさきがけて行われた13日の内覧会に行ってきました!!

たくさんの取材の方々も!

テープカット

 

テープカットセレモニーです。(テープカットって直接見る機会ってあまりないですよね。)

辻口オーナーシェフと石本スーシェフ登場♪(”スー”はフランス語で「下の」という意味で”スーシェフ”はシェフを補佐する人という意味で使われるそうです。)

 

ナゴヤセントラルガーデン開業15年の節目でのリニューアルオープン。

これからも名古屋を盛り上げていきたいという想いを語られていました。

 

焼きたて「BAKE TABLE」

 

今回のリニューアルオープンの目玉のひとつが、新たに設置された「焼きたて商品を販売するコーナー“BAKE TABLE”」です。

毎朝焼き上げた出来たてのフィナンシェ、カヌレなどのスイーツやクロワッサンなどの焼きたてパンが並びます!

季節のフルーツのタルト

 

タルトの種類も増えました!!

個人的にはこれはけっこう嬉しいです♪

 

もちろん定番アイテムもしっかりと♪

 

『無機質な中に生命を感じられる空間』

 

今回のリニューアルオープンのコンセプトは「無機質な中に生命を感じられる空間」だそうです。

 

見方によって全然違う雰囲気に。

 

今回のリニューアルにあたりハーブティの種類も増やしたそうです。(↓でいただきました。)

 

細かい話ですがレジもセルフレジに変わっていました!!

 

試食もいただきました!!

 

(時系列的にはさかのぼりますが)お二人からお店のコンセプトの説明がありました。

 

ディスプレイには瀬戸焼を取り入れたり、食材も愛知県の食材を使ったりと、冒頭でもおっしゃっていたように”名古屋を盛り上げたい”という気持ちが伝わってきました。

試食でをいただきました!!

〇やきたてフィナンシェ
〇ケイク・オ・シトロンヴェール
〇ケイク・オ・テ・ヴェール
〇ハーブティ(ボンヌール)

 

やっぱり、濃厚なバターの香りのフィナンシェがいいですね♪(もちろんそれ以外もおいしいです。)

ハーブティは砂糖を使っていないそうですが、自然な甘みでとても飲みやすかったです。

 

リニューアルキャンペーン開催!

 

9月15日のリニューアルオープンから、キャンペーンも実施されます!!

①3,000円以上お買い上げのお客様を対象に、来店先着順で、限定スイーツをプレゼント。
※9/15~なくなり次第終了

フォルテシモ アッシュ辻口シェフ石本シェフの3つのインスタアカウントをフォローし「#フォルテシモアッシュリニューアル」を付けてインスタグラムに投稿いただいた方の中から抽選で豪華賞品プレゼント。
※9/15~10/31まで

 

セントラルガーデンは私も好きな場所なので、盛り上がってくれると嬉しいです♪

リニューアルオープンおめでとうございます!!

 

〇フォルテシモアッシュ
Instagram https://www.instagram.com/fortissimo_h/

 

※この記事情報は2022年9月14日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ