イベント

【イベント】2022年8月21日 「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

 

2021年8月21日「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

※雨の場合は急遽当日中止になる場合もあります。

 


※画像は以前のものです。

 

日泰寺公式Twitterでもときどき開催情報を流してくれています!

日泰寺では。10/1,2に「日・タイ文化フェスティバル」の開催が予定されています。

【イベント】10/1,2 「日・タイ文化フェスティバル2022」が覚王山日泰寺で開催!! 2022年10月1日・2日、 「日・タイ文化フェスティバル2022」が日泰寺で開催!! 場所はこち...

 

毎月21日開催「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」

 

毎月21日に覚王山日泰寺と参道にて縁日が開催されています。

 

境内には野菜などを中心とした出店があります。

弘法の日

 

参道にも多くのお店が軒を連ねます。

鉄道忘れ物市は毎回年配の方に人気です。

 

8月21日の日泰寺参道の様子

 

雨予報のため出店は少な目でした。いつもの半分くらい?

日曜日ということもあり人出は少なくはありませんでした。

 

境内の八百屋さんは少な目です。

 

ひらき

 

「ひらき」は8月17日リニューアルオープン予定でしたが延期になっています。

【開店】8/27「ひらき」が移転リニューアルオープンです!!覚王山の老舗の喫茶・洋食屋さん!! 2022年8月27日、覚王山の「ひらき」が移転してリニューアルオープンです!! 開店前から列ができていまし...

 

おかしな大地

 

9月開店予定の「おかしな大地」の工事も進んでいます。

【開店】9/15「おかしな大地 from farm to spoon」が覚王山にオープン!!「恵那川上屋」の新しいお店!! 2022年9月15日、「おかしな大地 from farm to spoon」が覚王山にオープン!! 岐阜の「恵那川上屋」が...

 

参道のマンション

 

参道には大きなマンションの建設も予定されています。

景色が少し変わりそうですね。

 

【調べてみた】「2022千種区内で建設中のマンション」まとめ!!最近、マンション建設工事が多くないですか? 千種区内を回っていて思うこと・・・ 最近、千種区内のマンション建設多すぎでは!? いや多すぎですよね...

 

鉈薬師 8月21日は閉堂でした

 

弘法の日に合わせて、毎月21日のみ開堂される鉈薬師です。

8月21日は閉堂でした。

 

 

最近は開いていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で昨年は長い期間閉堂していました。

【中止】1/21の「鉈薬師(なたやくし)」は閉堂です。※2021年3月20日追記 3月21日も閉堂です。 https://chiku-san.com/20210320-natayaku...

 

 


※堂内は撮影禁止です。

 

すぐ隣ではマンション建設がはじまっています。

【調べてみた】「2022千種区内で建設中のマンション」まとめ!!最近、マンション建設工事が多くないですか? 千種区内を回っていて思うこと・・・ 最近、千種区内のマンション建設多すぎでは!? いや多すぎですよね...

 

この横の坂の景色がきれいなのでこちらも気になるところです。

【ニュース】”「鉈薬師」のとなり”で工事が始まりました!!6階建てのマンションが8棟建設!! 更地になっていた"「鉈薬師」のとなり"で工事が始まります!! 6階建てのマンションが建設されるよう...

 

 

 

またイベントの中止が増え始めています・・・

うまく付き合えていけるといいですね。

 

 

※この記事情報は2022年8月20日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ