イベント

【イベント】4/21 「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催されます!!

 

2021年4月21日「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催予定です!!

※雨の場合は急遽当日中止になる場合もあります。

→開催されました!!

 

 

毎月21日開催「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」

 

毎月21日に覚王山日泰寺と参道に開催されている縁日です。

 

境内には野菜などを中心とした出店があります。

 

参道はいろいろなお店が軒を連ねています。

 

毎月たくさんの人が参拝に訪れます。

 

鉈薬師

 

毎月21日のみ開堂される鉈薬師は20日時点で張り紙はなかったのでこちらも開堂のようです。

→開堂されました。しばらくは公開されそうですね。

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で昨年は長い期間閉堂していました。

【中止】1/21の「鉈薬師(なたやくし)」は閉堂です。※2021年3月20日追記 3月21日も閉堂です。 https://chiku-san.com/20210320-natayaku...

 

 

すぐ隣ではマンション建設がはじまっていました。

【ニュース】”「鉈薬師」のとなり”で工事が始まりました!!6階建てのマンションが8棟建設!! 更地になっていた"「鉈薬師」のとなり"で工事が始まります!! 6階建てのマンションが建設されるよう...

 

 

4/21の日泰寺参道の様子

 

少し雨も心配された曇り模様でしたが、気候がちょうどよいこともあってたくさんの人が参拝に訪れていました。

 

 

ひらきの工事も進んでいます

 

 

すぐ北西側の「ひらき」新店舗も完成が近づいています。

【ニュース】覚王山の「ひらき」の解体工事が始まった!! 覚王山「ひらき」があった建物の解体工事が始まりました!! 奥の新聞店もなくなっていたんですね。 ...

 

「生ジャムパン専門店 旬果堂 珠のか」の工事も始まった!

 

「生ジャムパン専門店 旬果堂 珠のか」の工事も始まりました!

 

 

【開店】6/10 「生ジャムパン専門店 珠のか(たまのか)」が覚王山でオープン!! 2022年6月10日、「生ジャムパン専門店 珠のか(たまのか)」が覚王山でオープン!! 読み方は”じゅのか”でしょうか? ...

 

 

天気予報では雨予報なので少し心配でしたが無事開催されました。

少しずつイベントも復活していってほしいですね。

 

 

※この記事情報は2022年4月21日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ