イベント

【イベント】2022年10月21日 「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

 

2021年10月21日「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

※雨の場合は急遽当日中止になる場合もあります。

 


※画像は以前のものです。

 

日泰寺公式Twitterでもときどき開催情報を流してくれています!

 

 

毎月21日開催「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」

 

毎月21日に覚王山日泰寺と参道にて縁日が開催されています。

 

境内には野菜などを中心とした出店があります。

弘法の日

 

参道にも多くのお店が軒を連ねます。

鉄道忘れ物市は毎回年配の方に人気です。

 

だし道楽

 

参道沿いに、だしの自動販売機ができました!!

【開店?】だしの自販機「だし道楽」が覚王山にできた!! 2022年10月?だしの自販機「だし道楽」が覚王山に設置されました!! 場所はこちら!!...

 

10月21日の日泰寺参道の様子

 

平日ですが快晴の心地よい天気だったので、たくさん年配の方が訪れていました!

最近の平日の中では一番の気もします。そろそろコロナも終わりでしょうかね。

 

日タイ文化フェスティバル2022で寄贈された象のオブジェも本堂に飾られていました。

それにしても見事な空でした。

 

note coffee house

 

10月15日をもって「note coffee house」が閉店しました。

note
【閉店】10/15をもって覚王山の「note coffee house(ノートコーヒーハウス)」が閉店※追記 2022年10月15日をもって閉店です。跡地には「YOSUGA COFFEE」がオープン!! ...

鉈薬師

 

弘法の日に合わせて、毎月21日のみ開堂される鉈薬師です。

 

最近は開いていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で昨年は長い期間閉堂していました。

【中止】1/21の「鉈薬師(なたやくし)」は閉堂です。※2021年3月20日追記 3月21日も閉堂です。 https://chiku-san.com/20210320-natayaku...

 

 


※堂内は撮影禁止です。

 

すぐ隣ではマンション建設がはじまっています。

 

すぐ隣ではマンション建設がはじまっています。

【調べてみた】「2022千種区内で建設中のマンション」まとめ!!最近、マンション建設工事が多くないですか? 千種区内を回っていて思うこと・・・ 最近、千種区内のマンション建設多すぎでは!? いや多すぎですよね...

 

この横の坂の景色がきれいなのでこちらも気になるところです。

【ニュース】”「鉈薬師」のとなり”で工事が始まりました!!6階建てのマンションが8棟建設!! 更地になっていた"「鉈薬師」のとなり"で工事が始まります!! 6階建てのマンションが建設されるよう...

 

 

イベントも再開傾向です

 

覚王山では、11月5、6日には「覚王山秋祭」もひかえています。

【2022】11/5・6 「覚王山秋祭」が夏につづき開催!!2019年以来3年ぶりです!! 2022年11月5、6日「覚王山秋祭」が夏祭にひきつづき3年ぶりに開催です!! 8月28日まで出店者・9月12日までステー...

 

弘法の日縁日はコロナ時もほぼ中止することなく継続していましたが、もうイベント全体も再開方向に進んでいいきそうですね!

 

 

※この記事情報は2022年10月20日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッセージ本...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ