開店・閉店

【開店】2/15 「煙山(えんざん) 覚王山店」が田代本通にオープンしました!!『シーシャ』を楽しめるカフェバー!!

 

2021年2月15日、田代本通にシーシャを楽しめる「煙山(えんざん) 覚王山店」が開店しました!!(現在プレオープン中のようです!!)

 

 

 

場所はこちら!!

場所は覚王山から坂を下って行った田代本通沿いです!!閉店した?「nemui」の跡地で解体された「ESSO」の向かいです!!

【ニュース】田代本通の「ESSO」跡地で工事が始まった!! しばらく空き地だった、田代本通の「ESSO」跡地で工事が始まりました!! 場所はこちら!! ...
【閉店?】田代本通の「CAFE&BAR nemui」が閉店?休業?跡地には「煙山 覚王山店」が開店しています。 田代本通の「CAFE&BAR nemui」が閉店したようです。 場所はこちら ...

 

 

 

『シーシャ』のお店は2020年10月にも本山・猫洞通に「シーシャcafe siesta(シエスタ)」がオープンしています!!

 

10/1  猫洞通に「シーシャcafe siesta(シエスタ)」が開店していた!!【千種区開店】 2020年10月1日、猫洞通に「シーシャcafe siesta(シエスタ)」が開店していました!! ...

 

耳にすることが増えてきた『シーシャ』とは?

 

私はまだ経験がありませんが『シーシャ』とは、「水タバコ」とのことです。。

タバコの葉にフレーバーで香りと味をつけて、煙を一度水に通してから吸うそうです。

 

 

 

少し前から『シーシャ』という言葉は耳にする機会が増えてきた気がします。著名人や若い人を中心に楽しむ人が増えているようです。

元はイスラムのものらしいので、エスニックで妖美な雰囲気もあるのも人気の要因のようですね♪

 

覚王山にまた面白いお店がオープンしました!!

開店おめでとうございます♪

 

〇煙山(えんざん)覚王山店
Twitter https://twitter.com/enzan_kakuozan

※この記事情報は2021年2月19日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ