開店・閉店

【千種区・閉店】星ヶ丘の「チロリン村」が閉店!!

チロリン村
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

星ヶ丘の老舗「チロリン村」が閉店とのことです・・・!

(※8月20日で最終営業になるそうです!!)

 

Twitterで見かけて気になっていたのですが行けずじまいで・・・

お盆を目途に閉店という話を聞いて先日訪れてみましたが・・・

お盆中に私が訪れたさいは営業していませんでした!!
(ラストオーダーが終わっただけ???)

チロリン村

 

ただインターネットでは「予定の8月15日を過ぎてもまだ営業していた!」

という情報も目にしたので様子を見ながら?ということでしょうか???
(張り紙等はなかったので正確には確認をとれていません。。。)

 

Instagramを見ていたら8月20日までとのことです!!

ただ、他の方の投稿で満員で食べられなかったという情報もみかけました

売れなくて閉店ではないので、昔からの馴染みの方がみなさん名残惜しんでいるようです!!

最終日行かれるかたは要注意ですね。

 

 

千種区は新しいお店の開店も多いですが、

こうして少しずつ古いお店も無くなっていくので寂しいですね。。。

インディアンスパ発祥ともいわれている「チロリン村」さん!

40年の営業おつかれさまでした!!

 

ちなみに「チロリン村」とは?

 

ちなみに少し「チロリン村」という店名が気になったので・・・

なんとなく聞いたことがあるような「チロリン村」という単語ですが・・・

1956年から1964年まで放送されていたNHK人形劇のタイトルのようですね!!

 

チロリン村
(画像はNHKのHPより)

 

なんと黒柳徹子さんも声の出演されていたとのことです!!

NHKアーカイブHP
https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010061_00000

 

星ヶ丘チロリン村はこちらです

 

※2019年11月1日追記 跡地はインド・ネパール料理店になるようです!

リトルカトマンズ
【千種区開店】星ヶ丘に「インド・ネパール料理 リトルカトマンズ」が開店!「チロリン村」の跡地!!(正式にはリトルカトマンドゥ) 星ヶ丘に「インド・ネパール料理 リトルカトマンズ」が開店するようです!! (正式にはリトルカトマンドゥでした!) ...

 

※この記事情報は2019年8月19日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ