千種区

【千種生活】東山公園駅周辺の名古屋方面はしばらく渋滞がつづくよ!!左側は走ったらダメ!!

東山通

 

9月12日まで東山公園周辺の東山通は右側を走ろう!!!!

 

私はほぼ毎日東山通・広小路通を走っているのですが・・・

最近少し困るのは東山公園前の大渋滞です!!

理由はこちら!!

東山通

9月12日(予定)まで水道管工事の予定とのことで・・・

一番左側の左折レーンが使用できません!!

 

左折レーンが使えないのに、左折信号がいきているのでひどい渋滞

 

だだ一車線がつぶれるだけならまだいいのですが

問題はこちらです!!

 

東山通

 

東山公園前の交差点の信号が

はじめに・・・←左折のみ

次に・・・↑直進のみ

の順番で表示されるので・・・

左折車が左にいた場合は直進ができず、実質一番右側のみ一車線走行になるんです!!

(通常は左折専用レーンがあるので全く問題ではありません。工事中は左折レーンが使えず信号だけ通常通りの仕様なため必要以上の渋滞が起きてしまっています。)

東山通

一応看板にも「直進車は右に寄ってください」と書いてあります。

 

説明がちょっと分かりづらいかもしれませんが、、、

とにかく3車線のうち、

・左側が長い距離で使用できない
・使えている真ん中は左折車で動かない
・直進の場合は右側に寄る

これだけ覚えておけばかなりの時間ムダにならないのでは?と思います。

 

場所はこのあたりです!千種図書館前くらいから東山公園前の信号までです!!

 

後続のほうだと前方で何が起きているか分からないので、

東山公園近辺で渋滞だなと思ったら右側に寄ってください!!!

工事は9月12日までの予定だそうです!!

 

※この記事情報は2019年7月13日時点のものです。