イベント

【開催】2021年8月21日「覚王山日泰寺参道 弘法の日縁日」の様子です。

 

 

2021年8月21日、「覚王山日泰寺参道 弘法の日縁日」が開催されました。

「まん延防止等重点措置警戒措置」発出中ですが今月も開催されました。

※新型コロナウイルス感染症が原因で中止になったのは2020年4月のみです。

弘法の日
【中止】2020年4月の「日泰寺参道 弘法大師の日 縁日」は開催されないとのことです!※2020年5月17日追記 5月は開催されるとのことです。 https://chiku-san.com/20200517-nitt...

 

 

 

2021年8月21日 覚王山弘法の日縁日の様子

 

夏休みの土曜日開催にも関わらず、雨予報や最近のゲリラ豪雨的状況が続いたこともあり出店数はいつもより少なめでした。

人の数も平日よりは多いですがいつもの休日よりは少ないといった印象です。

 

参道入口には先月にオープンした「天使のわらびもち」も出店していました。

全然行列がなかったので意外にねらい目?

と思いましたが帰り際には列ができていました。

 

同じく最近開店した「高級芋菓子しみず」もこの時間は列がありませんでした。

 

参道の状況です。

お店の数は少なく人もややまばらです。

 

境内の方も明らかに出店が少ないです。

 

松茸も出始めていました。

 

五重の塔は絵になりますね。

鉈薬師(なたやくし)」はしばらく閉堂とのことです。

 

21日の弘法の日に合わせて開放されている「鉈薬師堂」はしばらく閉堂がつづくようです。再開されるのはいつになるでしょうか?

 

【ニュース】8/21の「鉈薬師堂(なたやくしどう)」は閉堂です・・・覚王山弘法の日 2021年8月21日の「鉈薬師堂(なたやくしどう)」は閉堂のようです。今年に入ってからは閉堂がつづいています。 ...

 

酒井屋の工事も順調

 

改築工事中の酒井屋の工事も順調にすすんでいます!!

 

 

安心してイベントができる日はいつでしょうか

 

この雰囲気がもうしばらくつづくのでしょうか。。。

早く安心してイベントに参加できるようになってもらいたいですね。。。

 

 

※この記事情報は2021年8月21日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

情報提供はこちらから♪お名前はニックネームでも大丈夫です♪ 千種区情報をお待ちしています♪...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ