イベント

【イベント】自粛ムードに負けず? 3/21(2020)も覚王山で「弘法大師の日 縁日」が開催されました!!

弘法の日

 

毎月21日に覚王山日泰寺と参道にて開催されていて、年配の方を中心にたくさんの人が訪れるのが「弘法大師の日 縁日」です。

各地でイベントが自粛されているので、2020年3月はどのようになるのかなと思っていたら・・・

通常通り開催されていました!!

 

「2020 覚王山春祭」は延期が決まっています。

覚王山まつり
【ニュース】『延期』「2020 覚王山春祭」は新型コロナウイルス感染症の影響により5/23 24に開催延期されました!! 2020年4月4日・5日に開催予定だった「覚王山春祭」が新型コロナウイルス感染症の影響により5月23日・24日に開催延期となった...

 

2020年3月21日 「弘法大師の日 縁日」の様子

 

弘法の日

いつもよりは若干人の数が少ない気もしましたが、それでもかなりの方が訪れていました!!

 

弘法の日 弘法の日 弘法の日 弘法の日弘法の日 弘法の日

新鮮な野菜もたくさん売られています!!

弘法の日 弘法の日 弘法の日

あちらこちらにコロナウイルス対策のアルコールが置いてありました。

弘法の日

 

思った以上にたくさんの方がいらっしゃいました。

ショッピングモールなどにも外出する機会も減っているので、、、

こういった屋外のイベントはまだ行きやすいのでしょうか?

 

早く落ち着くことを願っています!!

 

「弘法大師の日 縁日」は、毎月21日に覚王山日泰寺と参道にて開催されています♪

 

 

 

※この記事情報は2020年3月21日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ