開店・閉店

【千種区開店】認定眼鏡士がオープンした眼鏡店「ミルヒト」が春岡で開店していた!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

私もちょくちょく通る春岡通ですが、、、

2019年6月9日に「ミルヒト」という眼鏡店がオープンしていました♪

7月くらいに開店に気がついたのですが記事にしそびれていました・・・

ミルヒト

ということで今回は「ちくさん」では珍しく直接「ミルヒト」の店主水谷さんにお話を伺ってきました♪

ちくさんの新しい試み?をお楽しみください♪

※最後に「ちくさん限定ミルヒトクーポン」についても書いています!

 

「眼鏡の悩みを聞かせてください」by ミルヒト

 

今回縁あって店主さんと直接お話する機会がありました♪

「JINSと何が違うんですか?」

 

「JINSやZOFFといったお店と何が違うんですか?」

 

(今思うと失礼だったかもと思いますが)最初に私が聞いた質問がこちらの質問でした。。。

 

私も視力がかなり悪く外出時はコンタクトレンズ、家の中では常にメガネを使用しています。

といってもメガネに特にこだわりはなく、普段はJINSのリーズナブルなメガネを数本愛用しています。(いつもイオンモールナゴヤドーム前で購入しています♪)

 

そんな私に「ミルヒト」の水谷さんは、

 

もしそのうち眼鏡の見え方などで悩みができたり、より品質のよい眼鏡が欲しくなったら、そのとき当店に来てください。

 

そんなお答えをしてくれました。

 

”個々人の悩みに応じた量販店ではできない細かい対応”。それが「ミルヒト」の特徴です。 

 

”それぞれの人の悩みに応える技術と品質の良い商品が揃っているのが「ミルヒト」とのことでした。

 

特に「ミルヒト」の水谷さんは全国で600人しかいない【認定眼鏡士SSSランク】を所有しているので見えかたを改善するプロフェッショナルとのことです。

ミルヒト
今は問題を感じていないからいいけれど、目って何かあったときは怖いですよね

 

検査は無料なので、ぜひそのときには見させてください♪

 

ミルヒト

「ミルヒト」では視力検査等の時間も30分かけてじっくりと行うそうです。

これもスピードが大事な量販店と違う点のひとつですね。

 

ショッピングセンターで時間をかけずに簡単にメガネをつくれるのもいいですが、

大切な目のことなので、しっかりと時間をかけて検査するのも大切だと思いました♪

 

ミルヒト

自分に似合う眼鏡って???

 

お客様から多い質問って何ですか?

 

どの眼鏡が自分に似合っているかが分からない?というご質問が多いですね。 

 

お客様から多い悩みのひとつに、「自分に似合う眼鏡が分からない」ということがあるそうです。

 

「ミルヒト」では”ラフな服装でも眼鏡をかけるとスタイルが決まる”ということもテーマのひとつにしているそうです。

 

 

こちら眼鏡業界17年の水谷さんが選んできた眼鏡の一部です。

ミルヒト

オシャレな靴をはけば”スタイルがキマる”という話はよく耳にしますが、

「ミルヒト」ではオシャレな眼鏡をかけて”スタイルをキメる”とのことです♪

 

お客様に眼鏡のかけ心地や見栄心地とオシャレの両立してもらいたいです。

 

「眼鏡士としてお客様の眼鏡の見え方・かけ方を改善するとともに、オシャレなスタイルも共存させていきたい」

そんな思いから水谷さんは「ミルヒト」をオープンさせたそうです!

ミルヒト

認定眼鏡士の確かな技術とオシャレな眼鏡の共存が「ミルヒト」の特徴なんですね♪

検査だけしてもらいに行こうと思います♪

 

最初は「高い眼鏡か~」と思いながら話を伺っていましたが・・・
(水谷さんすみません!)

帰るときには、今のメガネに不満が出たときには「また今度話を聞いてもらいに来よう」と思っていました♪

 

とりあえず、目の検査や眼鏡のフィッテイング調整だけは無料で行ってくれるそうなので・・・

自宅からもそう遠くないですし、また伺ってみようかなと思っています♪

 

水谷さんから最後に一言です

お持ちのメガネのレンズ交換や修理も承ります
ので、遠慮なくお申し付け下さい

とのことでした。

 

◎ちくさん限定クーポン「レンズ代 10%OFF」

最後になりましたが、

「ミルヒト」で眼鏡を購入する際に・・・

「ちくさんを見た」と言ってもらえればレンズ代を10%OFFしていただけることになりました!!

期限は2020年3月末日購入分までとさせてもらっています。

まずは一度「ミルヒト」に足を運んでみてください~

 

〇ミルヒト
Instagram https://www.instagram.com/miruhito_opticalshop/
HP https://miruhito.com/
電話 052-745-7617
住所 〒464-0847 愛知県名古屋市千種区春岡通6丁目7

 

※この記事情報は2019年11月21日時点のものです。
※詳細につきましては店舗までご確認ください。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ