開店・閉店

【開店】今池と池下の間、仲田商店街にベトナム食材屋さんがオープンしていた!!

ベトナム

 

池下と今池の間にある仲田商店街に「ベトナム食材店」がオープンしていました!!

お店の名前は確認するのを忘れてしまったのでまた今度聞いてきます!

 

ベトナム

 

店舗詳細・・・未確認
営業時間 9:30~22:30
場所 千種区仲田2-11ー8

 

 

店頭にはバインミー(ベトナムのサンドイッチ)も販売していると書いてありました

ベトナム ベトナム食材

 

ということで、

物珍しさから中に入ってみることに。

 

ベトナム食材店の中には・・・

 

空調は効いていない店内の棚には、珍しいベトナム食材が並んでいました!

日本語が話せるベトナム人?スタッフさんがいて中も撮らせてくれました!
(そのときによっているスタッフは違うようです。)

 

常温保存できる商品から・・・

ベトナム食材

 

冷蔵ケースにも大量のベトナム食材がありました。

ベトナム食材

こちらの冷凍ケースには、、、

ベトナム食材 仲田 ベトナム

豚の血なんていうものも売っていました!!

 

仲田 ベトナム

あとナマズ!と何か?も売っています!

 

店頭で注文するとさきほどのバインミーも作ってくれるみたいですね。

ベトナム

今池周辺は中国・ベトナム・ネパール人留学生がかなり増えているので、そういった方向けのお店のようです。

 

生春巻きの皮といった日本人にもなじみのあるベトナム食材から、全く見たことのないものまでいろいろな食材を取り扱っているので見ているだけでも楽しいです!!

 

今池・池下は下町と高級住宅街が混ざっているエリアなので千種区の中でもまた面白い街ですよね♪

 

こちらのベトナム食材店さんも一度訪れてみてください!

 

※この記事情報は2019年6月20日時点のものです。