グルメ

【グルメ】星ヶ丘の「マ・メゾン 星ヶ丘本店」で「大きな大きなハンバーグランチ」を食べてきた!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

新しいお店の開店も面白いけれど、昔からあるお店も大切にしたいシリーズ♪

今回は、星ヶ丘の「マメゾン 星ヶ丘本店」に行ってきました!!

 

星ヶ丘にあります!!

 

少し暗い店内はアンティークな家具と小物で落ち着いた雰囲気になっています。

 

メニューはこちら。

迷った結果、「大きな大きなハンバーグランチ」をいただくことに!!

 

 

ごはん

スープ

スパゲッティ

人参

ポテトサラダ

 

そして、ハンバーグ!

 

特徴的なデミグラスソース。少し焦がした感じの濃厚なあじわいです。

 

 

単品でカニクリームコロッケもいただきました♪

雰囲気も素敵でこれぞ老舗の洋食店という感じですね!

ごちそうさまでした!!

 

 

場所はこちら!!

星ヶ丘と東山公園の間、広小路通を一本入ったところにあります!!

 

駐車場は2か所。少しだけ歩いたところにあります!!

開店・閉店の記事を書くたびに昔からあるお店の大切さを感じるようになりました。

 

新しいお店の開店も面白いけれど、昔からあるお店も大切にしたい!

千種区内に残るなつかしい雰囲気もお届けできればと思います♪

 

〇マメゾン星ヶ丘本店
Instagram https://www.instagram.com/mamaison_honten/

 

※この記事情報は2023年2月2日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ