コレ知ってた?

【知ってた?】星が丘テラスから東山スカイタワーにつづく道には「スカイロード」という名前があった!!が、今はもう使われていなかった!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

「星が丘テラス」から「東山スカイタワー」につづく道には「スカイロード」という名前があったのを知っていましたか?

そして、今は無かったことにされている!?ようです・・・

 

「スカイロード」の案内板が!!

 

少し前に星が丘テラスを散策していて・・・

ふと電案内に目をやると、こんな表記が!!

「スカイロード」!?の薄く消えかかった文字が!!

全然気がつかなかった!!

 

この案内があるのは菊里交差点の南西側です。

※他にも「スカイタワー」の案内があるか探してみましたが見つかったのはここだけでした。(もしご存知の方いたら教えてください!!)

 

星が丘テラスから東山スカイタワーへの道が「スカイロード」

 

気になる!?「スカイロード」はこちらのようです↓

星ヶ丘駅からはじまる、星が丘テラスの中央の坂道から、

星が丘自動車学校をこえて東山スカイタワーへとつづく道です。

この道が「スカイロード」のようです。

 

幻の「スカイロード」

 

「スカイロード」について、星が丘テラス関係者の方にうかがったところ、、、

「スカイロード」という名称は今は使われておらず資料も現在はほとんどないそうです。

調べるには2003年の開業当初の状況を知る方に聞くしかなないとのこと。

 

これもどうやら20年前に設置されたままのようですね。

 

ちなみに、インターネットでもいろいろ調べてみましたが・・・

「スカイロード」の表現が使われているのはこの2つだけでした。


※愛知東邦大学HPより

 

こちらの記事を書いた方はどこで「スカイロード」のことを知ったのか気になりますね。

 

2017年以来使われていない幻の「スカイロード」?ちくさんが5年ぶりにネットにアップしました!?

星が丘テラスの「スカイロード」これから意識的に使っていこうかなと思います!?

みなさんも「スカイロード」を星ヶ丘に復活させましょう!?

 

 

ひきつづき千種区のちょっとした小話もお届けしていきます!!

情報もお待ちしています!!

↓↓↓

 

※この記事情報は2022年11月16日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ