イベント

【イベント】2022年6月21日 「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2021年6月21日「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」が開催です!!

※雨の場合は急遽当日中止になる場合もあります。

 

 


※画像は以前のものです。

 

毎月21日開催「覚王山日泰寺 弘法の日縁日」

 

毎月21日に覚王山日泰寺と参道に開催されている縁日です。

 

境内には野菜などを中心とした出店があります。

 

 

 

参道はいろいろなお店が軒を連ねています。

 

毎月たくさんの人が参拝に訪れます。

 

鉈薬師

 

毎月21日のみ開堂される鉈薬師は20日時点で張り紙はなかったのでこちらも開堂のようです。

が、、、鉈薬師についての現状についての情報を読者の方からいただいたので、明日6月21日に確認してきます。

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響で昨年は長い期間閉堂していました。

【中止】1/21の「鉈薬師(なたやくし)」は閉堂です。※2021年3月20日追記 3月21日も閉堂です。 https://chiku-san.com/20210320-natayaku...

 

 


※堂内は撮影禁止です。

 

すぐ隣ではマンション建設がはじまっています。

この横の坂の景色がきれいなのでこちらも気になるところです。

【ニュース】”「鉈薬師」のとなり”で「プレサンスグラン覚王山」の工事が始まりました!!6階建てのマンションが8棟建設!! 更地になっていた"「鉈薬師」のとなり"で工事が始まります!! 6階建てのマンションが建設されるよう...

 

6月21日の日泰寺参道の様子

 

小雨が降る中での開催でしたが、たくさんの人が訪れていました!

店舗はやや少なめです。

境内の八百屋さんもいつもより少なめです。

 

 

少しずつイベントも復活していってほしいですね。

ひきつづき千種区情報をお届けします♪

 

 

※この記事情報は2022年6月20日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ