イベント

【開催】2022年2月21日「覚王山日泰寺参道 弘法の日縁日」の様子です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2022年2月21日、「覚王山日泰寺参道 弘法の日縁日」が開催されました。

 

※新型コロナウイルス感染症が原因で中止になったのは2020年4月のみです。

弘法の日
【中止】2020年4月の「日泰寺参道 弘法大師の日 縁日」は開催されないとのことです!※2020年5月17日追記 5月は開催されるとのことです。 https://chiku-san.com/20200517-nitt...

 

2022年2月21日 覚王山弘法の日縁日の様子

 

「まん延防止等重点措置」で寒い平日だったので出店の数は少なかったのですが、その割に人出は多く感じました。

 

いつも出店があるところも今月はない場所も。

いつも人気の鉄道忘れ物の出店も人だかりでした。

野菜販売は数が少ないかったです。

 

ちょっと気になっているのがこちらの建物です。何ができるのでしょうか?

 

「デリカキッチン 覚王山店」 3月オープン

 

「デリカキッチン」の工事もかなり進んでいました。

 

【開店】3/3「デリカキッチン 覚王山店」がオープン!!建て替えが終わった「酒井屋旅館」の建物の1階!! 2022年3月3日、「デリカキッチン 覚王山店」が覚王山にオープン!! バローグループのお惣菜店です!! ...

 

「ひらき」の新しい建物の工事も進んでいます

 

2021年12月で移転のため一時閉店した「ひらき」の新しい建物の工事も進んでいます。

 

現場見学会を開催中でした。少しだけ1階の店舗予定地ものぞかせてもらいました。オープンが楽しみですね。

【移転・閉店】12月26日をもって覚王山の「ひらき」が一時閉店します。2022年8月に移転して再開予定!!※追記 12月26日閉店に変更になりました。 2021年12月いっぱいをもって覚王山の「ひらき」が建物立ち退きのため閉店し...

鉈薬師は閉堂

 

毎月弘法の日縁日に合わせて公開される「鉈薬師」は1月につづき閉堂です。

 

【ニュース】2/21の「鉈薬師堂(なたやくしどう)」は閉堂です・・・覚王山弘法の日 2022年2月21日の「鉈薬師堂(なたやくしどう)」は閉堂です。 1月につづき感染症拡大をうけて閉堂です。 ...

 

落ち着くのはもう少し先でしょうか

 

イベント中止等で外出先が限られているようですね。今月も人出は多い様子でした。

早く落ち着いてくれるといいですね。

と、書き続けて早2年です。。。

 

 

※この記事情報は2022年2月21日時点のものです。

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ