イベント

【ニュース】2021「第62回名大祭」は6/26~7/25にオンラインでの開催が決定しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2021年度「第62回名大祭」は6/26(土)27(日)⇒6/26(土)~7/25(日)にオンラインでの開催が決定しました。

当初予定していた6月10日(木)〜13日(日)での開催は上記の日程に延期、5月23日の仮装行列は中止となっています。

 

第62回名大祭の開催について

 新型コロナウイルス感染症の感染状況が悪化していることを踏まえ、大学側との協議の結果、当初予定していた日程での対面開催を断念する運びとなりました。それに伴い、今年度の第62回名大祭は6月26日(土)、27日(日)の日程で、オンラインで開催することに決定いたしました。また、緊急事態宣言発令に伴い、5月23日(日)に予定されていた仮装行列企画は中止といたします。

名大祭実行委員会は当初より感染対策を徹底した上での対面開催を目指して準備をしてまいりました。4月下旬頃、感染状況の悪化のため、大学側から規模を縮小する代替案を検討できないかとの通達がありました。当委員会としては、名大生の発表の場を充実した形で残すため、規模を縮小した上での対面開催の可能性を模索し、大学側との協議を行ってまいりました。しかしゴールデンウィークが明け、愛知県における感染状況が過去に例を見ないほど深刻化していることを受け、大学側から現行日程での対面開催は難しいとの通達を受けました。当委員会としても検討を行い、当初の日程での対面開催は不可能と判断しました。また、延期を行った上での対面開催は、今後感染状況が改善するかどうかが不透明であり、方針を複数回変更することは参加団体や来場者の皆様に混乱を引き起こす恐れがあると判断し、今年度の名大祭をオンライン開催に変更することとなりました。

一部企画につきましては7月3日(土)、4日(日)の日程で対面開催を行うことを検討しております。開催可否を含め、詳細が決まり次第発表いたします。

参加を予定されていた団体の皆様におかれましては、今後の手続き等について担当者からご連絡させていただく予定です。

今後の対応につきましては、決定し次第名大祭公式ウェブサイト、SNSなどにてご連絡させていただきます。

オンラインでの開催となってしまいましたが、「今、ここから」始まる名大祭の「Rebooooot!!」を皆様にご覧いただければと思います。

第62回名大祭実行委員会

※名大祭HPより転載しました。

 

昨年2020年度「第61回名大祭」は延期のあとに中止になっています。

2019年 名大祭
【中止】12月に延期開催が予定されていた「2020 第61回名大祭」は中止が決定しました! 毎年行われる6月から12月に延期が予定されていた「2020 第61回名大祭」の中止が決定されました! 【大切なお知...

 

早く安心してイベントが開催できるようになるといいですね。。。

 

 

 

 

ちくさんでは「千種区の情報」をお待ちしています♪

 

新店情報やちょっとした小話もお待ちしています!!

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

※この記事情報は2021年5月17日時点のものです。

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ