コレ知ってた?

【知ってた?】東山動植物園のコアラ舎の「コアラのレリーフ」は鳥山明先生のデザイン!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今日は東山動植物園の小ネタをひとつご紹介します♪

 

東山動植物園のコアラ舎にある「コアラマーク」は・・・

 

あの鳥山明先生のデザインです!!。

(※「鳥山明」…Drスランプアラレちゃん、ドラゴンボールなどの作者)

 

 

場所はこちら!

池に向かったコアラ舎の壁面です!!

 

鳥山明先生は愛知県出身なので、その縁でコアラマークの依頼をしたそうです。

 

愛知県の方には常識だったらすみません。。。

私は初めて知ったときは少しおどろきました!!

 

 

東山動植物園の公式ブログにも記載がありますね。

http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/blog/2015/12/post-2537.html

 

今度東山動植物園を訪れるさいは「ふーん」って思いながら見てください♪

 

 

 

こちらもあわせてどうぞ!!東山動植物園には江川達也先生デザインのものが!!

↓↓↓

【知ってた?】東山動植物園の「アフリカゾウ舎の壁画」は江川達也先生が原画を制作!! 今日は先日の「コアラ舎のコアラマーク」の作者にひきつづき、 東山動植物園の有名な小ネタをひとつご紹介します♪ htt...

 

※2024年3月8日追記

鳥山明先生のご冥福をお祈りします。

ありがとうございました!!

 

ちくさんへの情報提供はこちらから♪ お名前はニックネームでも大丈夫です♪ ※確認のためお名前はいただきたいですが、記事の情報提供の匿名希望をご希望の場合はメッ...

※この記事情報は2021年4月25日時点のものです。