開店・閉店

12/26 「レンタル自炊スペース BOOK IN(ブックイン)」が千代ヶ丘に開店しました!!「自炊」って???【千種区開店】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2022年10月9日追記 閉店です。

【閉店】10/16をもって「レンタル自炊スペース BOOK IN(ブックイン)」が閉店 2022年10月16日をもって「レンタル自炊スペース BOOK IN(ブックイン)」が閉店です。 ...

 

2020年12月26日、千代ヶ丘に「レンタル自炊スペース BOOK IN(ブックイン)」が千代ヶ丘に開店しました!!

 

 

場所はこちら!!

アオキスーパーを少し京命方面に向かった途中です!!

 

9月くらいに通ったときに「近日オープン」の張り紙があって、少し気にしていたのですが、

 

12月26日に開店しました!!

 

「自炊」とは?

 

ちなみに、「自炊」とは・・・

私はやったことはなく少し耳にしたことがある程度ですが、

紙の書籍などをスキャナーなどでデジタル化する行為とのことです。

 

電子書籍に関する自炊(じすい)とは、自ら所有する書籍や雑誌を イメージスキャナ等を使ってデジタルデータに変換する行為(デジタイズ)を指す俗語。
wkipediaより

 

最近の断捨離やモノを持たない生活の流れで増えてきているようです。

 

また興味深いお店が開店しましたね。

おめでとうございます♪

 

ただ、知らないだけで面白いお店はもっとたくさんあるんでしょうね。

これからも千種区を周りながら気になった情報をお届けします!!

 

〇レンタル自炊スペース BOOK IN(ブックイン)
Twitter https://twitter.com/BOOKIN62138357
Instagram https://www.instagram.com/nagoya.book.in/

 

※この記事情報は2020年12月27日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ