イベント

【ニュース】「東山スカイタワー パープルライトアップ」が実施されています!! 『女性に対する暴力をなくす運動』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

2020年11月12日から25日まで、東山スカイタワーがパープルにライトアップされています!!

 

 

場所はもちろんこちら!!

 

11月12日から25日までは「女性に対する暴力をなくす運動」期間

 

このパープルライトアップ「女性に対する暴力をなくす運動」への参加にともなうもので、

シンボルカラーのパープルにライトアップされています!!

 

「パープル・ライトアップ」とは 男女共同参画局HPより

内閣府では、「女性に対する暴力をなくす運動」期間の11月12日~11月25日に、女性に対する暴力根絶のシンボルであるパープルリボンにちなんで、全国のタワーやランドマークなどを紫色にライトアップする、パープル・ライトアップを実施しています。

パープル・ライトアップには、女性に対するあらゆる暴力の根絶を広く呼びかけるとともに、被害者に対して、「ひとりで悩まず、まずは相談をしてください。」というメッセージが込められています。

毎年、運動期間中(11月12日~11月25日)に、この趣旨にご賛同いただいた全国のタワーや商業施設、お城などでも、パープル・ライトアップを実施していただいています。より多くの方にこのメッセージを届けられるよう、全都道府県でできるだけ多くライトアップされることを目指しています。

 

こういった理由で、しばらくの間はいつもと違うスカイタワーを見ることができます!!

 

東山通で、少し足をとめて眺めてみてください♪

 

 

※この記事情報は2020年11月18日時点のものです。

 

『ちくさん』千種区情報ページ
毎日!千種
区情報を更新中!!!
→トップページへ