開店・閉店

【開店】東山通りに「plus konbucha(プラスコンブッカ)」がオープン!

konbucha
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2022年7月10日追記 移転です!!

【移転開店】8/16 「Plus Kombucha(プラスコンブッカ)」が「Alcomock Brewery 023」を併設して移転!!東山公園です!! 2022年8月16日、 「Plus Kombucha(プラスコンブッカ)」が移転です!! すぐ隣の先日移転した「le ...

 

東山通りを走っていたら、新しいお店ができているのを見かけました!

名前は「plus konbuchaさんというそうです。「プラス コンブッカ」と読むみたいですね。

一見、”昆布茶専門店”のように見えますがそうではなくて、少し前から海外でも流行している”コンブチャ(コンブッカ)”の専門店のようです。

(※コンブチャは海外発のお茶を発酵させてつくる植物性のドリンクだそうです。)

konbucha

場所は以前はMOETさんというケーキ屋さんが長く営業されていたところで、そのあとはジャズカフェ?が1年くらい?営業していた場所です。
スーパーのコノミヤさんと人気のパン屋プレジールさんの間の建物の2階です。

メニューも店頭に掲示されていました!

konbucha   konbucha

2019年5月1日にオープンされたとのこと。

お店のHPとあとはNOTEも書かれているみたいです!!

→PLUS KONBUCHA 公式HP

→PLUS KONBUCHA 公式NOTE

 

面白いお店がまたひとつ千種区にできて嬉しいです!!

場所はこちらです。

※2019年6月7日現在の情報です。